どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.31生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-s-1498010987729.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん

s-s-1498010984547.jpg
〈ぴゅろ〉くん

s-s-1498010975928.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん

s-s-1498010978945.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒むぎ

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒シャニー

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒茶々丸

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
トライアル中

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
in 88番地

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
トライアル中

線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒クラウ

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒小鉄

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒アントニオ

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
トライアル中

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒雅(みやび)

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
トライアル中

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。

(子猫用はただ今足りてます。
成猫になった子たちの分が
今はありがたいです。)


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



〈びゃっこ〉〈びゃむ〉の里

1週間後、再訪問です。

 

びゃっこー びゃむー

って、あれれ?どこかな??

 

ねてたんですけど..

 

また寝てました。

いつもこの時間帯でゴメンよー。

 

〈びゃむ〉は起きて来てくれました。

 

子供たちのハイテンションも

しばらくしたら落ち着いたそうで、

子供たちの動きや声や

リビング階段の上り下りの足音にも

慣れてくれてました。

 

え おきなあかんの? (ムニャムニャ)

 

起きてすぐお膝に。まだ半分寝てるね。

 

マンゴーのゼリーを戴きました。

夏ですねー。美味しかったです。

ありがとうございましたっ。

 

カリカリを少しおやつ代わりに。

 

すっかり我が家になってました。

 

リビングに階段があって

上もすぐお部屋、ロフトみたいになってます。

 

全部フリーなので、好きな所行って

気ままに過ごさせてもらってるようです。

 

無事、正式譲渡となりました。

 

帰りに、お土産に、

パパが栽培した生ブルーベリーを戴きました。

 

バームクーヘンに生クリームと

ブルーベリーを添えて戴きました。

美味しかったですー。

 

「人気が出過ぎるとパパが忙しくなるので」

と、販路はごくわずかにしているそう。

 

後日、よく行くお店で販売してるのを発見。

生産者の名前も確認して、にやにや。

(買いたい方はお店教えますので、聞いてくださいネ。)

 

本業はお米を作られてるそうで、

お話を聞いてると、

わたしの家の近所の焼肉屋でも

使われてるとのこと。

 

何回か行ったことあるので、

そうとは知らずに戴いてたやーん、と感激。

 

お米戴いて、そのパワーが

猫の活動に繋がっていってて。

 

ご縁もエネルギーも循環して

良い結果に繋がるんですね。

 

ちょっとリッチなお店で

なかなか行けないですが、

またそこでお米食べたいなって思ってます。

 

今度は知ってて戴くから、

フタリを思い出しながら

味もさらに美味しいんだろうな。

 

ねこびやかからの巣立ちっ子:

第224号〈びゃっこ〉 右

第225号〈びゃむ〉 左

 

姫路市動物管理センターからやって来た[びゃ5兄妹]。

少しだけドギマギしてたけど、

すぐ慣れてくれました。

〈びゃっこ〉は人に甘えるのが上手で

「ずるいオトコ」って言われてました。

今も大黒柱のパパメインに

甘えるところは、さすがです。

〈びゃむ〉はみんな寝てる時に遊んで

みんなゴハーンってなった時は寝てるから、

最初は大丈夫?調子悪い??

って心配になったけれど、

性格であることがのちのち分かってきて

それも個性だねー、と微笑ましく思っていました。

 

〈びゃっこ〉〈びゃむ〉卒業おめでとうっ。

ボクらのオウチができて、うれしいね。

これからもずっと兄弟仲良く、

ご家族と幸せに暮らしていってね。

 

名前は、『じゃりん子チエ』より

〈びゃっこ〉⇒〈小鉄〉

〈びゃむ〉⇒〈アントニオ〉

になりました。

宿命の戦いを思い出しますね。笑

 

=== 8/4(金)夜〜6(日)には、

前から旅行を予定されていたので

さっそくのお預かり、里帰りです。

真ん中の5(土)が丸1日居るので

確実に会えますが、

寝ていたらガラス越しになります。

フタリをご存じの方は

ぜひ会いに来てくださいね。

巣立って少ししか経ってませんが、

きっと大きくなってますよー。===

 

〈びゃっこ〉〈びゃむ〉ファミリーさま。

フタリを温かく迎えてくださり

ありがとうございました。

これからのフタリをよろしくおねがいします。

またちょくちょく話が聞けたら嬉しいです。

今後ともよろしくおねがいいたします。

〈びゃっこ〉〈びゃむ〉を

お世話&応援してくださったみなさま。
おかげさまで元気に巣立つことができました。

たくさんの応援をありがとうございました。

 

 

 


〈びゃっこ〉〈びゃむ〉 トライアル

そろそろトライアル出発の

時間ですよー。

 

え″ぇ まだ ねむいよぉ〜

 

子猫あと5ニンいたけれど、

まったり一緒に寝ていた仲良しコンビ。

 

「ゴメンねー」と起こして、

キャリーに入ってもらって、

出発しました。

 

ほな キャリーで ねるから ついたら おこしてぇやぁー

 

ちっこい頃からよく家とお店を往復してたので、

彼らにとっては、キャリーもベッドのようなもの。

まったり寝ながらの移動となりました。

 

着いたら、ケージを組み立てて、IN。
 

しばらくして、出してみると


びゃむが のる―

 

さすが男の子ふたり兄弟のおうち。

車の乗り物がありました。

 

キッチン歩いたり、

より堂々と探検してるのは〈びゃっこ〉。

 

びゃっこも この オモチャ いるー

 

オモチャ箱に入る〈びゃっこ〉。

おにぃちゃんたちのオモチャも共有させてね。

 

タワーもさっそく買ってくださっていました。

 

前々からすごく楽しみに

待ってくださっていたのは知っていましたが、

こうやって実際ご用意くださってるのを見て

とてもうれしかったです。
 

おにぃちゃん達はまだ幼く

テンションが上がりぱなしで。

かまい過ぎたり、はしゃいだりする

その声や音にフタリはびっくりしてました。

人見知りなく

環境の変化にも強い[びゃ兄妹]ですが、

そこは予想はしていたものの、

大丈夫かなあ、

ある程度は慣れるはずだけど

そこがポイントだなあ、

と思いました。

 

おふたりには、いっぺんに

いろいろ言い過ぎたかもしれませんが、

猫はこういうのがびっくりするよ

ということなどを伝えて、最後に、

「よろしくね。頼むよ。」と

がっちり握手して帰りました。

 

さて、どうなるかな??

 

・次回へつづく・

 


ペットボトルコースター

夏はペットボトルがすぐ汗をかきますが、

たまたまプレゼントで戴いた

猫のカタチのペットボトル用の

コースターが大活躍してます。

 

いいなあ〜可愛いなあ〜と思って、

「お店で夏のデフォルトとして

使わせて頂きます」とお伝えしたら

さらにたくさんプレゼント戴きました。

 

ありがとうございますっ。

 

これだとわかりにくいですが、

猫の耳としっぽとリボン付きで

とっても可愛いんですよー。


(〈びゅたお〉が、

キリっとキメてくれたので

わかりにくくてもこの写真採用〜。)

 

店内でぜひご覧くださいね。

 

まだ付けてお出しすることに慣れてなくて

付けずに出しちゃう

おっちょこちょいたまにしてますが、

「コースターぷりーず」と

お気軽におっしゃってくださいね。

 

それを真似して、手作りで、

カラフルなのも作ってくださった方もいて、

カラーがいろいろありますので、

そちらも楽しんでくださいネ。

 

昨日のお見合い、

〈びゅたお〉は初登場でしたが

人も猫も場所もなんら平気。

 

いきなり、ざる遊び。

わかってるねー。

 

ぼくと ゆびきり おうちに よんでね (Zzz…)

 

娘さまの小指を枕に、すやすや。


8/5〜トライアル決定しました。

おめでとうっ。

先住さんとうまくいくかドキドキだけど

びゅたなら大丈夫だね。

がんばろうね。

 


白黒の波から茶系の波に。

募集っ子、例年より茶系が多い印象。

 

茶白〈桧〉が応援?!

お見合い中、めずらしく

ぱっかーん姿でした。

 

開運効果があるかな?!

 

 

「キャーーー

あの桧があんなことにぃぃ」

と写真パシャパシャ状態でした。

イケメンとのギャップにざわざわ。笑



〈ぽぽまつ〉の里

2週間後、再訪問です。

 

今回は、たまたま、

スタッフ佐々木さん・花光さん

と一緒に行ってきました。

 

いきなりパンタイムーん。

 

お昼過ぎだったので

パンをご用意くださいました。

お気遣い頂き恐縮です。

美味しく戴きました。

 

ベッドの下が安心スポット。

 

がやがや訪ねたので

いったん隠れてたけど、

すぐに出てきてくれました。

 

ぽぽ、元気だった―?

 

あ、これ??

 

スタッフのカバンから見つけてきた

「ビルバックチュウ」。

 

さすが。鼻が利くねー。

 

パンタイムーんからの

カフェタイムーん。

 

「3人で行きます」

と伝えられてなかったけど、

なぜかちゃんと数があり

みんなでびっくり。

 

ケーキも美味しかったです。

ありがとうございましたっ。

 

トイレちう。

 

トイレがデコられてて

可愛かったです。

 

お おれ ここの うちで ちゃんと 決まるんかな

いろいろ やってもうたしな‥

どうなんやろ (ドキドキ)

 

あっち向いて涼んでるも

耳はちゃんと話聞いてるぽぽ。

 

なぜドキドキしているか。

トライアル中、

こんなことやってくれてました↓汗

 

中のフードぺろり。

 

どんだけ食べれるんだー。

 

ゴハンあげたら食べないから

焦ってらっしゃいましたが、

こういうことだったようです。

 

うちに居る時から、

キッチンに入っては

フードを自分のケージに

引きずり込んだりする子でした。。

 

ほんと、すみません。汗
 

そんなこともあったけど、

ぽぽ自身は体調は崩すことなく

元気いっぱいでトライアル終了、

正式譲渡、となりました。

 

ねこびやかからの巣立ちっ子:第223号〈ぽぽまつ〉


マブダチは早々に卒業し、

同じ春生まれの子も続々卒業し、

ずっとご縁を待っていた〈ぽぽまつ〉。

成猫になるお誕生日も過ぎ、

まだかまだかと待っていました。

 

小さい頃から元気でわんぱく、遊ぶの大好き。

でも着地はヘタっぴで。

 

少し大きくなった頃から住みだした

-88番地-では、大人猫たち全員に

間髪入れず出会い頭攻撃するなど

誰より強くいたい子でした。

 

そんな行動や見た目や佇まいなどから

みなさまに犬みたいと言われ、

最近ではとうとう

犬になりかけていました・・↓

 

犬の譲渡は初めてになります。笑

 

レギュラーとケンカしないよう

だいたい子猫ルームで過ごしていたため、

子猫ルームがぽぽルームになっていました。

 

愛あるみなさまに、寂しくないよう

遊んでもらったり撫でてもらったり。

みなさま、ありがとうございました。

そうしてると、逆に、

ぽぽからも癒しのチカラを戴きましたね。

 

ぽぽ、卒業おめでとうっ。

やっと辿り着いた運命のおうちだね。

一緒に過ごした日々はどんな時も宝物。

だけど、その想い出は胸にしまって。

これからもずっと元気でいてね。

また会いにいくねっ。

 

名前は〈ぽぽ松 蓮〉になりました。

ぽぽまつ部分が苗字にー。笑

 

日々の様子はブログでどうぞ

虹猫のブログ

 

〈ぽぽまつ〉ファミリーさま。

あたたかく迎えて頂き、ありがとうございました。

犬かもしれない彼ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

これからもずっと、お話聞かせてくださいネ。


〈ぽぽまつ〉を応援してくださったみなさま。
おかげさまで元気に巣立つことができました。

たくさんのエネルギーと愛情に感謝です。

ありがとうございましたっ。

 

 


〈ぽぽまつ〉 トライアル

去年の春生まれで残っていた

〈ぽぽまつ〉にやっとご縁があり

赤穂までトライアルに行ってきました。

 

よーい ドン。

 

すぐに出てきてくれました。

 

新しいおうちだよー。

 

まずはママのお部屋に慣れようね。

 

どんなくらい緊張してるかな?

 

直後が車移動だったため

朝ご飯を少し減らしてたので

続きをあげてみることに。

 

むっしゃむっしゃ

 

ぺろっと完食。

そこまで緊張してなさそうかな。

 

ずっと遊んでもらってた人からもらって、

愛用していた爪とぎ。

 

匂いも付いてるので

安心できるよう持参しました。

 

わ、とってもステキな蝶のソーサー。

 

マグの取っ手に引っ掛けて

ソーサーが立ってました。

 

おしゃれなセットですねー。

 

穏やかなBGMと、

サンキャッチャーで

お部屋が虹でキラキラしてる中、

ケーキも戴いて、

のんびりカフェタイム。

 

美味しかったです。

ありがとうございましたっ。

 

オレも 食後のデザート くれ

 

おーい。

人のドキドキをよそに

のびのびし過ぎだぞー。笑

 

いつも通りやね。

ま、そのくらいがいっかー。

 

お土産にこんなカワイイ袋の

お菓子を戴きました。

 

スタッフ一同で分けさせて頂きました。

ありがとうございましたっ。

 

スイカに潜んでみる。

 

スイカのベッドも

ご用意くださっていました。

うれしいですね。

 

前に公園があって

鳥たちも見れる

いい窓辺がありました。

 

オモチャで遊んでる途中にふと、

ちょっと前に天に還った

黒猫〈葵〉くんのデザインが入った

バッグを見つめる〈ぽぽまつ〉。

 

あいさつできたかな。

 

遊んだりもしたし、いい感触でした。

 

また2週間後来るねー。

 

どうなるかな?

 

・次回へつづく・

 


しっぽっぽっぽ

〈房〉のしっぽで遊ぶ

〈じゃすてぃん・びーばー〉の

しっぽで遊ぶ〈ぴゃぴこ〉。

 

じゃすてぃんトライアル出発前夜の様子。

 

大おはしゃぎしてましたが、

翌朝出発するよーとブログに書いたあと、

便の調子があんまりだったので

延期になりました。

 

はしゃぎすぎたのか、

緊張してるのか、

めちゃめちゃ元気なんですけど

様子見てまたあらためます。

 


祝1歳 *6月生まれの卒業生たち*

祝1歳 *6月生まれの卒業生たち*

 

〈うず〉 ねこびやか名:〈ぺぐ〉

 

 

「うずお誕生日おめでとう❗
おうちに来たときはあんなに小さかった子が

さぶちゃんと変わらなくなったね。

どこまで大きくなるのかな(^_^;)

うずの兄弟も大きくなったかなぁ。

なぎ、さぶちゃんと違う行動をしたりするので
これはなにー? と笑ったり。と楽しませてもらってるよ。
キャットタワーに置いてあるベッドを
高いところから移動させて台 所で寛いだり、
あまり咬まないのにごはんの支度をもたもたしていたら
かかとを咬 んでくるねぇ。あれは少し痛いからやめてね。
でも疲れて帰ってきてみんなの顔を見ると
ほっとするよ。 ありがとう。
あとね少しは空気読むんだよー。
お姉ちゃん(なぎ)お兄ちゃん(さぶ)困ってるよ。
これからもよろしくねー。」

 

*        *

 

〈渉〉 ねこびやか名:〈ぺじ〉

 

〈綴〉 ねこびやか名:〈ぺか〉

 

 

「今日は綴と渉のお誕生日ですね!
2人は分かりなく仲良しで、元気にしています。
今夜の夕飯は、いつもより少し豪華目にして

夜はいっぱい遊んであげたいと思います。


毎日、熱烈なおかえりや
時々一緒に寝てくれたり
2人がいるだけで幸せになれています。
出会えてよかったです。
素敵な出会いをありがとうございました😊 」

 

*******************

 

〈しゃぜ〉

 

 

 

「しゃぜ、1才のお誕生日おめでとう🎉
病気もけがもせず、元気に誕生日を

迎えることができて良かったです(^^)/

最近のしゃぜは、名前を呼ぶと
知らん顔してるけどしっぽ振ってるね❤
お腹すいたら、必死でご飯のおねだりするね❤
背中撫でてもらうの大好きだね❤
狭いところ大好きだね❤
お外の小鳥さん見るの大好きだね❤
パパもママもお姉ちゃんも、
可愛いしゃぜのこと大好きです❤
これからも私たちの大切な家族でいてね☺

ねこびやかの皆様、
素敵なご縁をありがとうございました。
陰ながらですが、
これからも活動を応援しています。」

 

*        *

 

〈三葉〉 ねこびやか名:〈しゃは〉

 

 

 

「おかげ様で、我が家に来たしゃはが

1歳になりました❗️

もうすっかり家族のアイドルとなり、
なくてはならない存在です💕
本当にありがとうございます😊

そろそろ、しゃはのお仲間を
迎えたいとも考えているのですが…
またいろいろ教えてくださいね❣️
ネコカフェのほうにも、
行けたらいいなぁと思っています😊」
※〈びゃび〉がトライアル決定しました。

 

*******************

 

〈あられ〉 ねこびやか名:〈ひょなみ〉

 

 

 

「あられ1歳になりました。(おめでとう)
かわいいこの子とご縁を結んで頂き、
又お忙しい中色々な質問に答えてくださる
八木さんに感謝の気持ちでいっぱいです⭐︎
ありがとうございます。
大きくなってきてもっと遊んで〜の本気噛みも
時々力加減をしてくれるようになりました。
肩乗りがなくなったのは残念ですが、
元気いっぱいで遊んでます。
朝、玄関横の窓から見送ってもらい
帰ってきたらダッシュでで迎えてもらってます😊🐾
おっさんポーズも健在で
イビキもよくかきますが、
この子が生きてる証かなと思ってます。😍

 

*******************

 

〈みゃおん〉

 

 

「みゃおん、お誕生日おめでとう。
地元の駅で発見したとき、
熱くなったコンクリートの上、
弱って鳴くこともなく、力もなく、
ふにゃふにゃの状態でした。
そのままビニール袋に入れて連れて帰れるほど。
『ねこびやか』の力を借りて、元気になれました。
ありがとうございます。
みゃおんは一見穏やかでのんびり屋さんかと思いきや、
『ねるこ』の中では一番強い、ボスやってます。
どんな時もマイペース。
遊びは激しく、疲れたら寝る!を徹底してます。
他の子がみゃおんに下手にちょっかいをかけると、
仕返しが半端なくしつこいです(笑)
見ていておもしろいです。
みゃおん、猫風 邪からの鼻炎が残っちゃったけど
これからも元気で過ごしてね。」

 

〈みゃおん〉は

"cat cafe ねるこ"で活躍中。

日々の様子は⇒コチラ

 

================

 

2016年6月生まれのみんな、

1歳のお誕生日おめでとーーっ。

 

元気に成猫になったこと、

とってもうれしいです。

 

温かく迎えて頂いてからずっと

愛情いっぱいに育ててくださり、

このようにご報告頂けて、

ご家族の皆さまには

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも変わらず

元気で過ごせるよう願ってます。

 

またお話聞かせてくださいね。

 

これからのねこびやかとも

お付き合いどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

=================

 

巣立ちっ子が成猫となる

記念すべき1歳のお誕生日。

 

この日を元気に迎えられるのは、
ご滞在や差し入れなど

皆様の支えを戴いてきたからこそであります。

日頃の応援、本当にありがとうございます。

 

今後も同じような境遇の子たちのために
お力添え頂けますよう
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 


ねこ卒業あるばむ 四 (第168号〜第220号)

 

s-201609192030530a9.jpg
〈きゃらまろ〉くん
2014.4生まれ
祝・卒業☆218号

線.gif


〈とんぼ〉くん
2014.3.20生まれ
祝・卒業☆174号
改名:とんぼ・利休

線.gif

s-のん1.jpg
〈ぢのん〉ちゃん
2015.5.18生まれ
祝・卒業☆176号

線.gif

s-s-20170315_005936.jpg
〈ぎょぴ〉
2016.8.20生まれ
祝・卒業☆220号
改名:しら雪

線.gif

[ぎゅ兄妹]
2016.12.1生まれ

s-s-20170121_200819.jpg
〈ぎゅって〉くん
祝・卒業☆216号
改名:十次郎

s-s-20170121_200106.jpg
〈ぎゅりこ〉ちゃん
祝・卒業☆217号
改名:ゆりね

線.gif

s-s-20161029_012404.jpg
〈りょぞら〉くん
2016.9.5生まれ
祝・卒業☆207号
改名:茶々

線.gif

s-s-20161028_011234.jpg
〈りゅざえもん〉くん
2016.8.30生まれ
祝・卒業☆208号

線.gif

s-s-PA203599.jpg
〈りゃむね〉くん
2016.8.25生まれ
祝・卒業☆212号

線.gif

[みょ4兄弟]
2016.8.15生まれ

s-s-PA203516.jpg
〈みょぶし〉くん
祝・卒業☆215号
改名:クロロ

s-s-PA203488.jpg
〈みょすが〉くん
☆祝・卒業☆214号
改名:風(ふう)

s-s-PA203514.jpg
〈みょここ〉ちゃん
祝・卒業☆213号

s-s-PA203493.jpg
〈みょのの〉ちゃん
祝・卒業☆219号
改名:あずき

線.gif

s-20161028_164859.jpg
〈みゅつき〉ちゃん
2016.6.8生まれ
祝・卒業☆209号
改名:蜜木

線.gif

s-s-みゃおん (2).jpg
〈みゃおん〉くん
2016.6.15生まれ
祝・卒業☆186号

線.gif

s-20160820_120929.jpg
〈ひょなみ〉ちゃん
2016.6.10生まれ
祝・卒業☆193号
改名:あられ

線.gif

s-s-20160825_172008.jpg
〈ひゅん〉くん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆199号
改名:隼人

線.gif

s-hyagiku.jpg
〈ひゃぎく〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆195号
改名:桃果

線.gif

s-o0480048013684154792.jpg
〈にゅうめん〉くん
2016.4.20生まれ
祝・卒業☆185号

線.gif

[にゃ兄弟]
2016.5.28生まれ

s-IMG_3386.jpg
〈にゃらら〉くん
祝・卒業☆189号
改名:ちゃむ

s-IMG_3421.jpg
〈にゃだき〉くん
祝・卒業☆190号
改名:もん

線.gif

[ちょ兄妹]
2016.5.28生まれ

s-DSC_04967.jpg
〈ちょにさだ〉くん
祝・卒業☆200号
改名:ずい

s-DSC_0445.jpg
〈ちょはる〉ちゃん
祝・卒業☆201号
改名:にごま

線.gif

[ちゅ4兄妹]
2016.5.15生まれ

s-20160621_212045.jpg
〈ちゅきび〉くん
祝・卒業☆188号
改名:がく

s-s-20160619_190216.jpg
〈ちゅわじ〉くん
祝・卒業☆204号
改名:悠斗

s-20160621_212052.jpg
〈ちゅふぞう〉くん
祝・卒業☆192号

s-20160621_211842.jpg
〈ちゅなつ〉ちゃん
祝・卒業☆202号
改名:めい

線.gif

s-o0480048013677561433.jpg
〈ちゃぺ〉ちゃん
2016.5.1生まれ
祝・卒業☆184号

線.gif

s-s-20160611_020154.jpg
〈しょじょじ〉くん
2016.5.15生まれ
祝・卒業☆187号
改名:ほたか

線.gif

s-s-20160611_005138.jpg
〈しゅく〉くん
2016.4.25生まれ
祝・卒業☆178号
改名:らいが

線.gif

[しゃファミリー]

s-PA223608.jpg
〈しゃき〉ちゃん
2015.10.1生まれ
祝・卒業☆211号
改名:しゃき子

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160825_171720.jpg
〈しゃぜ〉くん
祝・卒業☆205号

s-s-20160912_180626.jpg
〈しゃもじ〉くん
祝・卒業☆210号
改名:杓文字

s-s-20160823_163237.jpg
〈しゃは〉ちゃん
祝・卒業☆198号
改名:三葉(みつは)

s-s-20160823_163121.jpg
〈しゃつ〉ちゃん
祝・卒業☆180号

線.gif

s-20160822_235335.jpg
〈きょほ〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆194号
改名:果林

線.gif

s-20160606_230316.jpg
〈きゅうが〉くん
2016.5.5生まれ
祝・卒業☆183号

線.gif

[ぺファミリー]

s-s-20160602_175919.jpg
〈ぺお〉ちゃん
2015.9.1生まれ
祝・卒業☆179号
改名:ぺお・もろみ

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160713_103130.jpg
〈ぺぐ〉くん
祝・卒業☆191号
改名:うず

s-20160818_023659.jpg
〈ぺじ〉くん
祝・卒業☆196号
改名:渉(わたる)

s-20160818_023651.jpg
〈ぺか〉ちゃん
祝・卒業☆197号
改名:綴(つづる)

線.gif

s-s-20160530_010318.jpg
〈ぷすず〉ちゃん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆177号
改名:アティネ

線.gif

[ぴ3兄妹]
2016.5.5生まれ

s-20160808_1432180.jpg
〈ぴしお〉くん
祝・卒業☆203号

s-20160808_1432161.jpg
〈ぴなこ〉ちゃん
祝・卒業☆206号

s-20160724_1419368.jpg
〈ぴづる〉ちゃん
祝・卒業☆182号

線.gif

s-o0480048013647875754.jpg
〈ぱーこ〉ちゃん
2015.11.26生まれ
祝・卒業☆181号

線.gif

[ぼ6兄妹]
2016.3.25生まれ

s-ぼんぜ.jpg
〈ぼんぜ〉くん
祝・卒業☆169号
改名:ムロ

s-ぼをて.jpg
〈ぼをて〉くん
祝・卒業☆175号
改名:せつな

s-ぼし.jpg
〈ぼし〉くん
祝・卒業☆170号
改名:げん

s-ぼめじ.jpg
〈ぼめじ〉くん
祝・卒業☆173号
改名:まめ

s-ぼたん.jpg
〈ぼたん〉ちゃん
祝・卒業☆172号
改名:ボノン

s-ぼもち.jpg
〈ぼもち〉ちゃん
祝・卒業☆171号
改名:かりん

線.gif

s-DSC05090.jpg
〈づい〉くん
2015.7.10生まれ
祝・卒業☆168号

 


応援ありがとうございますっ

子猫たちへ早々に

たくさんのエネルギーを

頂戴いたしました。

ありがとうございます。

 

ねこびやかの募集っ子たちは

常にみなさまに守られていること、

あらためて強く感じました。

 

ぼくのおうち・わたしのおうちへ

辿り着くまで、崖っぷちから

ねこびやかという橋を渡ります。

その橋はみなさまの想いで

しっかり支えられています。

 

いつもほんとうにほんとうに

ありがとうございます。

 

子猫の分は、しばらくの間は

大丈夫そうなくらい

エネルギーが集まりました。

 

用意してるよーという方がいたら

これからも受け取らせてください。

次の子たちへ繋げていきますね。

 

*        *

 

左から

1番目〈ぴょんきち〉お見合い決定。

2番目〈びゃっこ〉&6番目〈びゃむ〉

一緒のおうちへもうすぐトライアル。

3番目〈びゃうむ〉募集中ですが

ご予約の方にお声掛け予定です。

4番目〈びゃくや〉&〈びょうぶ〉

一緒のおうちへもうすぐトライアル。

5番目〈びゃび〉もうすぐトライアル。

8番目〈ぴゃぴこ〉もうすぐお見合い。

 

みんな続々とお見合いや

トライアルの段階に入ってってます。

 

検査クリアして、元気な子たちは、

トライアル出発までは

夕方16〜17時くらいに

フロアで走り回って遊んでいます。

 

みなさまのエネルギーで

すくすくと大きくなった姿を

ぜひ見て頂きたいなあと思っています。

 

※子猫はおもちゃに常に反応してしまい

息切れする程遊びますので、

タイミングによってはおもちゃを

ストップさせて頂きますこと、ご了承ください。

勝手に遊んでる姿を見るだけでも

ぜんぜん見飽きません。

かわいいですよ〜。

 

それ以外の時間は、

ガラス越しに会ってくださいね。

スヤスヤ眠る姿は、癒しそのもの。

 

(〈ぽぽまつ〉を遊んで頂くために

入室大歓迎だった子猫ルームでしたが、

今の子猫たちは、体力面などを考慮して、

お見合い以外での子猫ルームでの触れ合いは

セーブさせて頂いております。

その都度判断してますこと、ご了承ください。)

 

コロコロしてたら、

それがおもちゃに見える[びゃ兄妹]。

コロコロエンドレスループ。

 

ねこびやかで楽しんだあとは、

みんな幸せになってこうね。

 

*        *

 

〈じゅか〉ちゃん 2017.5.1生まれ

 

[じゅ4兄妹]・[じょ4兄妹]

初乳が飲めていなかったかもしれず、

すでに感染していた猫風邪により

次々とお空へ旅立ち、ブログでは

あとフタリいるところまでお伝えしていましたが、

そこからまたヒトリ旅立ってしまいました。

 

生き残った唯一の子が〈じゅか〉です。

 

ヒトリっ子で出会う子って多いのですが、

それまでにこういうことなど色々あって

みんなヒトリになっていったのかなあと思うと

まず生きて出会うこと自体が

奇跡なくらいのことなんだなあと

思い知りました。

 

〈じゅか〉はおうち募集中ですが、

黒猫♀希望の方がいらっしゃるので

お電話してみようと思います。

「他でもうもらったよー」

というパターンもあるのでどうなるかな。

また報告しますね。

 

*        *

 

独自の進化を遂げ中な

〈じゃすてぃん・びーばー〉。

7/9(日)〜トライアルです。

 

*        *

 

[びゅ4兄妹]の

茶白〈びゅりと〉と黒〈びゅぱん〉

7/8(土)夕方お見合いです。

 

どちらかになるか、

もしかして一緒に‥となるか、

どうなるかな。

また報告しますね。

 

*        *

 

警戒心強めの[ぴゅ4兄妹]

じんわり順調に慣らし中です。

ただ今、未検査の段階ですが

おうち募集中です。

 

*        *

 

子猫チーム18ニンの状況報告でした。

 

みんながみんな

しあわせの糸で繋がっているおうちへ。

 

センパイたちに続くよ。

 

 


子猫たちへのエネルギー

 

 

ただいま、ねこびやかが育てている

仔猫は計18ニン(満員)となっています。

 

 

みんな同じくらいの月齢なので

一気にドライフードのステージへ突入。

 

 

食べる量も、成長と共にもりもり増量中。

在庫がみるみるうちに無くなってきました。

 

トライアルにも多めに持たせますので、

ちびっこみんなへ、たっぷりのカリカリを

応援してもらえたら助かります。

 

■フード■

 



『ピュリナONE 子ねこ用』

今メインでこちらを食べています。
在庫僅かなので、たくさん必要です。

 

■猫砂■


『LION ニオイをとる砂』

 

全猫に使用中です。
消耗品ですので、とても助かります。

 

保護した子猫はだいたい寄生虫がいます。

駆虫しますが、そのサイクルの対策のため、

この時期は頻繁に砂を替えます。

また軟便になりやすい子もいて

よく替えますので、現在慢性的に不足中。

こちらも大変助かります。

■猫用品■

*ねこベッド

 

春夏用のベッドがほとんどありません。

子猫なので小さめだとなおありがたいです。

 

トライアルへ行く時に、
安心して新しい環境に馴染めるよう
匂いの付いたベッドと共に移動しますので、

全員分あるとうれしいです。

 

*爪とぎ

『リッチェル コロル

猫のツメみがき本体セット』

 

爪とぎもトライアル時全員に持たせます。

 

ケースがあるとダンボール部分を噛んで

食べてしまうこともないのでより安心。

ベッド代わりにすることもあったり、

ケース自体はずっと使えるので

最初に持たせてあげたいです。

 

募金

 

カウンターに「ねこすく募金箱」が置いてあります。
医療費や猫用品代に使わせていただいております。
店内の「里親募集ファイル」に
収支報告を掲載しております。

 

猫雑貨

 

ねこびやかの雑貨の売上は
ねこびやかに入る分全額、ねこすく募金になります。
ねこ好きな方の可愛い
ハンドメイド雑貨を楽しんでもらって、
それが猫を助けるチカラになるという
みんながHAPPYなしくみです。

 

部活

 

たまの日曜夜、営業後に行われる部活動。

部費はおひとりさま1,000円。

この部費は猫保護活動のための

コストに使わせて頂いております。

 

わいわい楽しんでたら大好きな猫のためになる
にゃんてステキなしくみ。

プラスのエネルギーをエンジンにした
にゅーすたいるを絶賛展開中です。

お気軽にご参加ください。

 

ご滞在

 

ねこびやかにご滞在いただくだけで、
活動の大きな支えとなります。
猫たちに癒されてたら、それが猫のためになっていた。
人と猫が繋がる場所です。
ゆっくりしてってくださいね。

 

 

 

日頃からたくさん応援いただいて
皆様にはとても感謝をしております。
ありがとうございます。

 

ご支援戴く度に、
あたたかい気持ちになっています。

 

猫の店が猫のためになるよう
これからもがんばって活動してまいりますので

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 


<< | 2/57PAGES | >>