どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.31生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-s-1498010987729.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん

s-s-1498010984547.jpg
〈ぴゅろ〉くん

s-s-1498010975928.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん

s-s-1498010978945.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒むぎ

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒シャニー

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒茶々丸

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
トライアル中

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
in 88番地

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
トライアル中

線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒クラウ

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒小鉄

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒アントニオ

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
トライアル中

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒雅(みやび)

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
トライアル中

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。

(子猫用はただ今足りてます。
成猫になった子たちの分が
今はありがたいです。)


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



ミツキ×ミツキ

今日は、5月下旬に生まれた

ベイビーちゃんが来てくれました。

 

妊娠中から会えるのをワクワク、

お腹も撫でさせてもらっていました。

 

あらためまして、

ご誕生おめでとうございますっっ。

 

お名前はミツキちゃん。

うちの〈蜜木〉と漢字は違いまして、

心葵=ミツキ なんですって。

お洒落でカワイイ名前ですね。

 

ミツキ同士でご対面〜。

 

柄もしろくろで一緒〜。

 

ミツキは本当にうちの〈蜜木〉から

付けていただいたとのこと。

 

めちゃめちゃ光栄ですっ。

 

みっちゃん、どんな子に育つかなあ。

元気にすくすく育ちますように。

 

成長していく節々で

また会えたらうれしいナ。

 

とても、はっぴっぴーな日でした。


OBON

お盆も鋭意営業中。


寝るのもシゴトですね。

ゆったり眠る姿にも癒されますよね。


真夏の88番地も変わらず

猫たちにゆったり昼寝付きの空間です。

サイコーやーん。


その間に子猫を順番に遊んでもらったり、

乳飲み子の授乳を見てもらったりしてます。


夕方には大人猫みんな起きてきて

(ほんとにしっかり寝てる…笑)

おやつタイムしてます。


あ、この仔猫はっ。


こないだファイナルの記事を書いた〈びゃうむ〉です。


トライアル中ですが、旅行などのため

いったんお預かりで戻ってきております。

また(水)トライアルの続きに向かいますが、

そのままゴールできる見通しです。


10日ぶりに帰ってきたことを、

いちばん喜んだのが〈ぴょんきち〉でした。


〈びゃうむ〉もみくちゃ。笑


サビちゃんは久しぶりだー。

〈びゅうびゅう〉ハウスHからインしてます。

おうち募集中です。

ぜひ会いに来てくださいね。


『ねこのきもち』もアルミの板の上で

ひんやり冷してお待ちしております。笑


お盆真っ只中ですが、

13.14.15日、

12〜21時で営業しております。


みなさまのお越しをお待ちしております。


〈ぴゃぴこ〉の里

1週間後、再訪問です。

 

ぴゃぴたーん。元気してた?

 

くんくん

 

ニオイちぇっく。

 

わたしの羽織の中にもぐり込んだり、

 

ママのガウチョの中からもコンニチワしたり、

 

とても元気そうです。

 

よかったよかったと

ゆっくりお茶させてもらいながらお話。

 

コーヒーゼリー美味しかったです。

ありがとうございましたっ。

 

実は一度〈みょのの〉が

トライアルに来ていたのですが、

ゆったりしたご夫婦には

とっても活発過ぎたようで

リターンになったおうちだったんです。

 

リターンになるのは両者かなしいですが、

一生のことなので、無理があって

しんどいままなのもかなしいし、

お互いのためということでその結論になりましたが、

猫を飼うことをあきらめず

おとなしい子を待ってくださり、

わたしのおススメする〈ぴゃぴこ〉を

快く受け入れてくださいました。

 

〈ぴゃぴこ〉を育て始めた時に

ココのおうちにピッタリだわ、って思って

早々に連絡させて頂いておりました。

 

ほんとうにピッタリとなって嬉しかったです。

無事正式譲渡となりました。

 

いたずらもそんなにしなくって、おりこうさん。

 

柄や性別などの希望が先に強い方も多いのですが、

波長が合うってのがイチバン大切ですね。

 

おひるねの じかんなの そろそろ おかえりに なってくださる?

 

一度寝たら何しても起きないという

お昼寝タイムに伺っていたので、

最後はとても眠そうでした。

 

帰りにお菓子を戴きました。

スタッフ一同でいただきました。

お気遣いありがとうございましたっ。

 

ねこびやかからの巣立ちっ子:第229号〈ぴゃぴこ〉

 

姫路市動物管理センターの

ケージの中にカワイイ顔して

ちょこんと居た〈ぴゃぴこ〉。

あたましっかり大きめで柄はベンガル風、

プリプリの体型に甘めのフェイス、

初めからとてもなつっこく

自分の可愛さをわかってるプリティな子でした。

 

〈びゃぴこ〉卒業おめでとう。

"ワタシのオウチ"ができて、うれしいね。

これからもずっと幸せに

暮らしていけますように。

 

名前は〈むぎ〉になりました。

お腹の柄とかがそんな麦っぽいので〜

ということでした。

とっても似合ってるよ〜。

 

〈ぴゃぴこ〉ファミリーさま。

温かく迎えてくださりありがとうございました。

おうちに合う子を待ってくださって感謝です。

どんなオトナジョシになるか楽しみな〈ぴゃぴこ〉。

またお話が聞けたらうれしいです。

これからもよろしくおねがいいたします。

〈ぴゃぴこ〉を応援してくださってたみなさま。
おかげさまで元気に巣立つことができました。

応援をありがとうございました。

 

 


〈ぴゃぴこ〉 トライアル

〈ぴゃぴこ〉市内で

レッツトライアル。

 

あたし ぴゃぴこ よろしくね

 

期待と不安でスリスリ〜。

 

これは期待のみ。

 

ゆっくりカフェタイムさせて頂きました。

美味しかったです〜。

ありがとうございました。

 

いろいろお話しながら様子見。

 

ケージで寝てみたり。

 

ぷいぷい観てみたり。

 

ちょとー ひろしま つよずぎるやん どういうことよ

 

これからのママに

さっそくそんな文句言ってるのかしら。

 

少しそわそわしてましたが、

〈ぴゃぴこ〉的には大丈夫そうかな。

 

あとは暮らしてみて

ご夫婦とのマッチングがどうかな?

というところです。

 

よろしくおねがいします、と帰路へ。

 

どうなるかな?

 

・次回へつづく・

 


世界猫の日

きのう8/8は世界猫の日ということで

定休の火曜ですがOPENしてみました。

 

8/8は-88番地-にもうれしい数字だし

末広がりのイイ数字。

 

昼間はお見合いがあったのですが、

[びゅ4兄妹]の〈びゅぱん〉くんと

〈じゅか〉ちゃんが

黒猫コンビでトライアル決定しました。

 

猫を少しこわがるお兄ちゃんに

寄り添う優しい〈びゅぱん〉。

 

〈じゅか〉もママにスリスリ。

絶賛にかわいい子なのに

野太い声というギャップで笑いとってました。

どうやらボケ担当らしいです。

 

キョウダイでもない

初対面のフタリですが、

どちらもあんまり気にしないタイプ。

ふつうに一緒にいられてます。

 

お盆明けまで一緒に暮らして

様子見てから出発予定です。

なので、会えるのはお盆中になります。

 

8ニンの中で生き残った〈じゅか〉。

8ニン分幸せになりますっ。

 

*        *

 

ねこあつめおやつセットを戴きました。

 

さっそく、じゃらしタイプになってる

おやつをチョイスさせて頂き、おやつタイムん。

 

群がるミンナ。

 

まあまあじゃれてくれたけど、

噛み千切れにくかったようで

あげ方はいつもの手からになりました。

 

美味しさはボスもOKのお味でしたー。

 

*        *

 

ディナータイムに

人&猫の様子を撮ろうと思ったら

〈茅〉がイヤがってしまいました。

 

ごめんよー。

すぐおりました。

 

前夜戴いた手作りのたまごボーロを

トッピングしてウマウマ。

 

幸せな世界猫の日になりました。

 

*        *

 

まさに末広がり。

 

世界猫の日も

安定の〈清茶〉クオリティでした〜。

 


イカ杓文字

 

わ、イカある方が男前かも・・

と、ざわついた店主です。

 


<< | 2/224PAGES | >>