どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.31生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-s-1498010987729.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん

s-s-1498010984547.jpg
〈ぴゅろ〉くん

s-s-1498010975928.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん

s-s-1498010978945.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒むぎ

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒シャニー

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒茶々丸

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
トライアル中

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
in 88番地

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
トライアル中

線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒クラウ

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒小鉄

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒アントニオ

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
トライアル中

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒雅(みやび)

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
トライアル中

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。

(子猫用はただ今足りてます。
成猫になった子たちの分が
今はありがたいです。)


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



[じゅ4兄妹]&[じょ4兄妹]

[じゅ4兄妹]&[じょ4兄妹]

子育て中とお伝えしましたが、

ウィルス性呼吸器疾患のため

8ニン中6ニンお空へ還っていきました。

 

母猫の初乳による免疫(移行抗体)がもらえなかった、

もしくは母猫自体に抗体がなかった、との診断でした。

 

2時間半おきのカテーテル使っての

投薬や哺乳を家族とがんばりましたが、
つらい結果となりました。
 

今は悲しみに暮れてはいられず、

目の前の命に一生懸命向き合ってます。

あとの「じゅ」のフタリ、がんばっているんです。

くしゃみが今日から少しマシになってきました。

 

ヒトリは、ひどかった目の腫れも良くなり、

哺乳瓶からずっと飲めています。

良い状態になってきていると感じます。

 

もうヒトリは、両目がパンパンに腫れ

目薬をさす隙もないし、効きません。

外からではなく中から自分の力で

回復していくしかないそうです。

それでもさしてます。

カテーテルでの哺乳へ抵抗する力はあり、

ヨダレが少し滲み出てて口周りの毛が硬かったのが

今日からヨダレがなくなり

毛もふわふわ良い状態になってきました。

状態が上向きになっていると感じます。

 

いったん上向いてもダメだった子もいますので

安心はできませんが、今は苦しいけど、

どうか耐えて元気になってほしいです。

 

急ぎめで、お願いがあります。

 

「森乳のプレミアムキャットミルク」

高級なミルクになりますが、

がんばってるフタリのエネルギー源です。

どうか応援をよろしくお願いいたします。

 

(ペットショップかAmazonなどのネットでしか

売ってないかもしれません。)

 

*        *

 

〈じゃすてぃん・びーばー〉や

[びゃ5兄妹]は元気に育ち中です。

 

子猫みんなに必要なもので、

今少なくなってきているものを

掲載させて頂きますので、

こちらもご協力お願いいたします。

 

●ミニ毛布●

クォーターサイズ(70×100)

までのものが最適です。

洗い済みなら中古でもOKです。

 

●BOXティッシュ●

●おしり拭き●

ペット用でも
赤ちゃんのおしり拭きでもOKです。

●ミルク●
 
『ワンラック・キャットミルク』

[びゃ5兄妹]など

通常のミルクはこちらを使っています。

●猫砂●

『LION ニオイをとる砂』

砂はこちらのみ使用しています。
[びゃ5兄妹]は

自分で排泄できるようになってきました。
以後ずっと使いますので、とても助かります。

 

いつも応援ありがとうございます。
この度もみなさまのご協力

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント
コメントする