どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
祝・卒業☆223号
⇒〈ぽぽ松 蓮〉

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-s-20171129_224917.jpg
〈サトシ〉
2017.10.1生まれ
トライアル中

線.gif

s-s-20171129_225130.jpg
〈ココン〉
2017.10.1生まれ

線.gif

s-s-20171129_162855.jpg
〈ケータ〉
2017.9.15生まれ
トライアル中

線.gif

[ク4兄弟]
2017.9.25生まれ

s-s-20171129_022349(0).jpg
〈クック〉

s-s-20171129_022041.jpg
〈クリップ〉

s-s-20171129_022523.jpg
〈クラッチ〉

s-s-20171129_022645.jpg
〈クレヨン〉

線.gif

s-s-1511961769151.jpg
〈キラリ〉くん
2017.5.11生まれ

線.gif

s-20171016_232832.jpg
〈カマアゲ〉くん
2017.5.30生まれ
祝☆卒業241号
⇒クロスケ

線.gif

[オ・コンビ]

s-20171015_095125.jpg
〈オトギ〉ちゃん
2017.5.2生まれ
FIV(猫エイズ):陽性

s-20171015_011459.jpg
〈オハナシ〉くん
2017.5.2生まれ
祝・卒業☆247号
⇒〈茶々丸〉

線.gif

s-20170811_2009970.jpg
〈エゴコロ〉ちゃん
2017.7.7生まれ
祝・卒業☆238号 ⇒〈こころ〉

線.gif

s-s-20170813_134738.jpg
〈ウチュウ〉くん
2017.6.18生まれ
トライアル中

線.gif

s-20170811_2009960.jpg
〈イツモ〉ちゃん
2017.5.15生まれ
祝・卒業☆237号
⇒〈シャーロット〉

線.gif

[ア′兄妹]
2017.7.23生まれ

s-20171015_083817.jpg
〈アンコウ〉くん
祝☆卒業242号
⇒〈ミキ〉

s-20171015_083817 - コピー.jpg
〈アイダホ〉くん
祝☆卒業243号
⇒〈ラン〉

s-20171003_015543(0).jpg
〈アコガレ〉ちゃん
in 88番地

[ア兄妹]
2017.7.23生まれ


〈アユウ〉くん


〈アノネ〉ちゃん

線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
祝・卒業☆244号
⇒〈光〉みつ

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-20170707_202610.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん
祝・卒業☆239号
⇒〈かい〉

s-20170707_202302.jpg
〈ぴゅろ〉くん
祝・卒業☆240号
⇒〈くぅ〉

s-20170707_202136.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん
in 88番地

s-20170707_202712.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん
in 88番地

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒〈むぎ〉

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒〈シャニー〉

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒〈茶々丸〉

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
祝・卒業☆235号
⇒〈くろみつ〉

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
祝・卒業☆236号
⇒〈きなこ〉

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
祝・卒業☆232号


線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒〈クラウ〉

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒〈小鉄〉

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒〈アントニオ〉

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
祝・卒業☆234号
⇒〈レオ〉

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒〈雅〉(みやび)

線.gif

[じょ兄妹]
2017.5.3生まれ
s-20170819_2013999.jpg
〈じょにぃ・でっぷ〉くん
トライアル中

s-20170819_2013998.jpg
〈じょでぃ・ふぉすたー〉ちゃん
トライアル中

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
祝・卒業☆233号
⇒〈十花〉じゅか

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



"春のおたんじょうびトッピング祭り"

キラキラしている川面で

鴨のオヤコが連れ立っている姿が

あまり寒そうには見えなくなってきたり。

 

窓を開けていると鳥のさえずりが聴こえ

猫たちも走って窓辺へ駆けつけたり。

 

春の風を感じながら、川沿いを

てくてく歩く人も多くなってきたり。

 

みんなが過ごしやすい

季節になってきましたね。

 

 

来る4月10日は、レギュラーの

大人猫たち全員のお誕生日です。

 

この日をまた

みんな元気に迎えられるのが

とてもうれしいです。

 

いつもここに居てくれてありがとう。

譲渡活動も彼らなしでは成り立ちません。

あらためて感謝です。

 

ねこびやかOPEN当初から活躍の

〈清茶〉〈明茶〉の兄弟は6歳を迎えます。

 

〈桧〉は4歳を迎えます。

 

〈玄〉

 

〈房〉

 

〈朔〉

 

〈茅〉

 

の4兄妹は、3歳を迎えます。

 

こんなめでたいこと、

ほんとは祝いたくってしょうがない。

 

そこで。

 

給食係のわたしは考えました。

 

4/7(金)〜10(月)は

"春のおたんじょうびトッピング祭り"と称して、

レギュラーのお誕生日をお祝いしたいと思います。

 

いえ「白いお皿」がもらえるわけではありませんの。

 

逆に「白いお皿 時々 ストライプ」を

すでに全員分プレゼント頂いております。

わぉ。

 

そのお皿、なんと、

みんなの名入り&みんなのシルエット入り。

わぉ。

 

粋なプレゼントに大喜びしておりまして、

7(金)から満を持して使わせて頂くことに。

 

そして、そこに、

皆様からのトッピングを期待しちゃおうかな・・

と、給食係が勝手に考えております。

いや、きっと猫たちもー。

 

おひとりさま厳選1種類※猫用※の

デリシャスなトッピングを

みんなのディナーに添えにいらしてください。

 

みんなのお腹の調子も大事なので、

わっさーと量は入れられません。

ちょこっとトッピングになりますが、

(たぶん小さじ1/2くらいずつ)

いくつかの種類を入れれたらと思います。

 

12ニンでわけわけしますが、

もし余ったら、それはそれでまた

ちょこちょこ日々使わせて頂きます。

 

日頃はふつうの猫缶かパウチを添えての

ディナーなのですが、この期間にぜひ

猫缶やパウチやおやつ系などで

「これ美味しそうやでー」っていうのがあれば

みんなに持って来てあげてください。

 

あまりに美味しそうなら

給食係の役名をここぞとばかりに掲げ

わたしもペロっと味見してしまうかも。

(いつもやってしまいます。笑)

 

そんなミッションを心に秘めショップへGO

して頂けたらうれしいです。

「アイツ喜ぶやろなあ」と

みんなの顔を思い浮かべてニヤニヤしながら

選んで来てくださると、さらにうれしいです。

(店員さんに怪しまれたら、

給食係が弁解しに走るとか走らないとか。)

逆にショップでニヤついてる方がいたら

ねこびやか会員さまの可能性も。

 

ディナーは毎晩19時からですが、

お昼間に来られた方の分はお預かりして

ディナーに添えさせて頂きますね。

 

そんなスペシャルディナーは

4/7(金)8(土)10(月)に行います。

 

9(日)は部活があり、みんな

バックヤードでゴハンなので省きます。

(でも、その日も鯛のプレゼントが戴ける予定

ですので、祭り期間に入れておりまーす。)

 

"春のおたんじょうびトッピング祭り"

ご参加お待ちしておりますっ。

 

よろしくだにゃ (ウィンク)

 

*        *

 

「みんなへお誕生日プレゼントをっっ」

と、もし考えてくださる方がいたら、

猫たちが今もらって嬉しいものを

給食係が考えてみましたので

ご参考になさってください。

 

・フード・

 

『ファーストチョイス』

1歳以上シリーズならどの味でもOK。

 

『セレクトバランス』アダルト

 

・爪とぎポール・

 

麻タイプで、太いのやロングなもの。

 

・爪とぎ・

くぐれる型/ベッド型

  

 

・トンネル・

I型/三つ又型

 

もうワイヤーが見えてきてるので

新しくしてあげたいです。

 

・ベッド(春夏仕様)・

籠れる系/オープン系

 

ちなみに左↑はシンシアジャパンさまの新作です。

 

-黒猫cm-の元レギュラー

〈ちゃ渋〉&〈みずい朗〉のちっこい頃↓。

シンシアジャパンさまのモデルを

務めさせていただいてます。

 

シンシアジャパンさまの商品は

-黒猫cm-にも-88番地-にも

カタログを置いておりまして、

ご注文を受けられますので

お気軽にお声掛けくださいね。

(突然のCMタイム〜失礼しました。)
 

・タワー・

 

・おもちゃ・

最近、きたーーーってなる

オモチャがなくなってきました。

飽きたり壊れたり。

そそるの見つけてあげてくださーい。

 

・けりぐるみ・

〈清茶〉毎晩蹴ります〜。笑

 

 

お誕生日の告知が遅くなりましたっ。

直前になってしまいすみませんっ。

 

でも、皆さま覚えてくれてたましたよね?

そりゃ そーだーーーーーー

 

皆さまと猫たちがこの日の記念に

ぜひ繋がってほしいっっ

と、商品写真探して‥縮小して‥って

ボリューミーな内容にモタモタしてしまいました。

ホントすみませんーー。

 

みんなへのお誕生日プレゼントは

祭り期間にかかわらず、

ドキドキお待ちしております。

 


コメント
実家にランドリー用にしては大きな木を編んだカゴがありますので持っていきますね
あと、家のチョコッティーさんが跨いで通りすぎたオモチャも持っていきます
彼女はホワイトデーのラッピングに使われてたリボンの方が楽しいそうです(笑)
  • チョコッティー
  • 2017/04/06 7:54 PM
◆チョコッティーさま◆
木のカゴ、ありがとうございますっ。
おもちゃ、たすかりますっ。
「跨いで通りすぎた」にわらいました。笑
  • 店主:八木
  • 2017/04/06 9:28 PM
夜遅くすいません。娘のお友達が黒猫センチメートルの会員になり、餌ってアイムスやなかった?と聞かれて、表記品とは違うので、どうしたらいいですか?と聞いてます。


ご迷惑かけますがよろしくお願いいたします。


ねこちゃんに届くものを…とお友達も話していますので。
  • Sachikoおとん
  • 2017/04/07 12:35 AM
◆Sachikoおとんさま◆
アイムスも使っておりますので、うれしいです。
アイムスたくさん戴いてまして、今少ないものを載せさせて頂きました。
お友達の方によろしくお伝えくださいませ。
  • 店主:八木
  • 2017/04/08 11:55 AM
コメントする