どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-17-10-17-10-00-11-315_photo.jpg
〈キラリ〉くん
2017.5.11生まれ

線.gif

s-20171016_232832.jpg
〈カマアゲ〉くん
2017.5.30生まれ
祝☆卒業241号
⇒クロスケ

線.gif

[オ・コンビ]

s-20171015_095125.jpg
〈オトギ〉ちゃん
2017.5.2生まれ
FIV(猫エイズ):疑陽性

s-20171015_011459.jpg
〈オハナシ〉くん
2017.5.2生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009970.jpg
〈エゴコロ〉ちゃん
2017.7.7生まれ
祝・卒業☆238号 ⇒〈こころ〉

線.gif

s-s-20170813_134738.jpg
〈ウチュウ〉くん
2017.6.18生まれ
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009960.jpg
〈イツモ〉ちゃん
2017.5.15生まれ
祝・卒業☆237号
⇒〈シャーロット〉

線.gif

[ア′兄妹]
2017.7.23生まれ

s-20171015_083817.jpg
〈アンコウ〉くん
トライアル中

s-20171015_083817 - コピー.jpg
〈アイダホ〉くん
トライアル中

s-20171003_015543(0).jpg
〈アコガレ〉ちゃん
in 88番地

[ア兄妹]
2017.7.23生まれ


〈アユウ〉くん


〈アノネ〉ちゃん

線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-20170707_202610.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん
祝・卒業☆239号

s-20170707_202302.jpg
〈ぴゅろ〉くん
祝・卒業☆240号

s-20170707_202136.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん
in 88番地

s-20170707_202712.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん
in 88番地

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒〈むぎ〉

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒〈シャニー〉

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒〈茶々丸〉

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
祝・卒業☆235号
⇒〈くろみつ〉

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
祝・卒業☆236号
⇒〈きなこ〉

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
祝・卒業☆232号


線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒〈クラウ〉

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒〈小鉄〉

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒〈アントニオ〉

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
祝・卒業☆234号
⇒〈レオ〉

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒〈雅〉(みやび)

線.gif

[じょ兄妹]
2017.5.3生まれ
s-20170819_2013999.jpg
〈じょにぃ・でっぷ〉くん
トライアル決定
in 88番地

s-20170819_2013998.jpg
〈じょでぃ・ふぉすたー〉ちゃん
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
祝・卒業☆233号
⇒〈十花〉じゅか

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



そのオトコ、雑につき

オブジェかと おもってたら ツメとぎやったー

 

どう使うかわからなかったツメとぎ。

偶然にも花のように開いたので、

こういう形になるんだあと

使い方がわかりました。

 

研ぐのはもちろんですが、ベッドとしても大人気。

 

どの大人猫が寝ていても

お構いなしに飛び込んで

絡みにいく〈ぴょんきち〉。

 

相変わらず、振る舞いが雑です。。

 

でも愛されキャラだよね。

 

あともう少しでトライアルです。

 


しるばにあ

大きなおもしろいハウスを作って来てくれた方が。

 

猫たちを想いながら

時間と手間をかけてくださって嬉しいです。

 

「お届け先」の窓から出入りする

モフモフくんが約1名。

 

秘密のお話する場所。

 

遊んだり、眠ったり、大人気です。

 


猫が人を

絵本のチカラ感じました。

 

***

 

卒業生のことが記事になってました↓

【保護猫と暮らす】

「前を向いて生きることを

教えてくれたのは黒猫兄弟でした」

 

〈そら〉&〈りく〉インスタグラムで大人気。

アイドル路線まっしぐらです。

 

ねこびやか名は、

[ぎ4兄妹]の〈ぎいち〉〈ぎなひ〉。

 

LINEスタンプも出ています。

スタンプショップで「そらりく」で検索。

わたしもすぐに買いましたー。

 

活躍うれしいです。

 

***

 

人が猫を救ってるつもりが

猫が人を救ってくれてます。

 

活動すればするほど、そう感じます。

 


ねえ

そのオヤツには

「欲しがり方が違います」

と書かれていました。

 

カリカリにかけたりするのが

いいやつなのですが、

興味があったので、すぐ開封。

 

自分からは動かず

モッテコイタイプの〈明茶〉が・・

やって来たー。

 

他の子たちももちろん、群がりんぐ。

 

フリーズドライだったので、割ってると粉々に。

 

♪こなあーーーーゆきーー

 

状態でした。

 

欲しがり方、ホンマに違いました。

 

みんなにササミのふりかけがかかってて、

ちょっと笑ってしまいました。


あとでキレイにしました。

 

美味しいオヤツを

ありがとうございましたー。

 


茶とらねこのほん

茶トラだけの本が出ましたねー。

 

あ、なんかヘンな感じになってしまった・・

 

ずらして、もっかいパシャリ。

茶トラだけの本が出ましたねー。

 

読んでるだけでニヤニヤします。

 

ねこびやか初代ボスは茶トラでしたが、

現在の2代目ボスはキジトラ〈明茶〉です。

キジ 差し置いて 生意気な

 

キジ専門誌もそのうち出るんじゃない?

気長に待っとこうねー。

 

う"ぇ" オレが ボスやと 思ってたあ"ーーーー

 

うーーーん

〈清茶〉はボス気取りって感じかな。。

 

え・・ 俺気取りっ子やったんか

 

「きどりっこ」って

昔、お菓子でありましたね。

 


おもしろいおもちゃ

 

 

 

 

 

サークルタイプ、スクエアタイプ、

それぞれプレゼント

ありがとうございましたっ。

 


ツインタワー

タワーもみんなへのお誕生日プレゼントですってー。

 

組み立て時から乗ってくるほど

みんなうれしそうで。

 

てっぺんが 広くて えぇやん

 

いちばんセンパイであるフタリが

まずは匂いづけしてました。

 

古いタワーの高い部分を

一個外してロッカー前に置き、

新しいタワーをいつもの場所に置いてみました。

 

とても大活躍してます。

 

猫たちを想ってのプレゼント

ありがとうございましたっ。

 


大好評なネコベッド

 

〈清茶〉×〈明茶〉が一緒にベッドで寝るの、

久々に見たかも。大きめでいいベッド。

 

他の子もみんな大好きです。

 

プレゼント、ありがとうございましたっ。

 


毛布がやってきたー

ステキなサンタさんから

こんなのも戴きました。

 

熱帯魚や爬虫類の小型水槽用の

パネルヒーターです。

 

熱伝導率的にはホーローが良いそうで

お皿も替えてみました。


ほんとだ。

水って温度ではあるんだけど

普通に置いてるのより

冷たさがやわらいでる。

 

真冬の飲み水対策にいいですね。

毎年食後にちゅーる水

(ちゅーる+お湯+水)や

カルパ水

(カルカンパウチ+お湯+水)で

水分摂らせてましたけど

これも併用していってみます。

 

ホーローの器が深めなので

も少しだけ浅いのを探そうと思います。

 

いつも猫たちに優しくしてくれて

ありがとうございますっ。

 

*        *

 

毛布、ありがとうございますっ。

〈桧〉ふみふみ〜。

 

膝掛もたくさんありがとうございますっ。

ニンゲンもあったかーい。

子猫もon。

 

〈茅〉もon。

 

〈朔〉はin。

 

切り株に右手もなぜかin。笑

 

〈房〉はお手て置いてるー。かっわいー。

〈桧〉はこの毛布でもふみふみしてました。

そのままねんね。かわいーー。

 

毛布って お空から 降ってきたんかなあ

 

子猫のケージもどんどん

洗い替えできってってます。

ありがとうございます。

 

他にもいろいろ戴いて

毎日喜びっぱなしです。嬉

 

なんと-黒猫-cmにも

サンタさんが現れたそうですっ。

会えていない分、ほんとにサンタっぽい。笑

本当にありがとうございます。

 

ねこびやかでは、

恋人がサンタクロースじゃなく、

みんながサンタクロースですね〜。喜

 

サンタ期間は過ぎちゃいましたが、

毛布など引き続き募集してます。

ほんとに中古でかまいませんので。

よろしくおねがいします。

 

*        *

 

左の〈さくら〉

今日明石へトライアルです。

行ってきまーす。

 

右の〈ぽぽまつ〉おうち募集中です。

良い表情。

お鼻のクロがハートっぽいですね。

ぽぽにもご縁がやってくるはず。

お待ちしておりますね。

 

*        *

 

昨日お見合いがあって

子猫のうちからヒトリ、

トライアル確定しました。

どの子にするかはご家族のご意見が

まっぷたつだそうで、家族会議中です。笑

だれとだれで悩んでるのかなあ??

明日までには決まるかな?

年末もカンケイなく、

ねこのためにえんやーこりゃー

トライアル年内もう1軒行ってきますっ。

 

 


力が湧きますっ

みなさま

いつも色々と差し入れしてくださって

ありがとうございます。

 

以前は戴き物を全部

ココに掲載させて頂いてたのですが

追いつかなくなってしまって

断念してしまいました。。

ゴメンナサイ。

 

それだけたくさん

みなさまの温かいお気持ちを

受け取らせて頂いてること、

とてもありがたいことです。

 

<相思88相愛のカテゴリ>が

止まっていましたが

変わらず応援頂いてますこと

いつも感謝の気持ちで満たされております。

 

すんごく美味しかったです。

みんなで分け分けしました〜。

 

北海道限定のとうきびチョコ。

美味しかったですっ。

 

相思相愛ルームにも戴いてますので

皆様もぜひ〜。

 

獺祭の「等外」

初めて味わいました。

 

等級から外れるものを磨いて…

ポリシーがアツイです。

 

飲みやすく美味しかったですっ。

 

ほっこり温まりましたー。

 

おかき、とても美味しかったですっ。

 

Especially, for you

(この箱ではなく包装紙に付いてました)

このシールひとつにも

ジーンとしちゃいました。

 

ぷりぷりのサンマに、枝豆に、

ししゃもも、美味しかったなあ。。

えぇもんは皆様から戴いて

知ることが多いです。

 

-黒猫cm-スタッフ佐々木さんから

「バームクーヘン戴いてます〜」と

LINEがあれば。

 

-88番地-の私から

「お酒戴いてるよー」とLINEしたり。

 

「嬉しいねー」というと

「いろんなところで

皆さんにサポートして頂いて

ありがたいですね〜

力が湧いてきますね」

と佐々木さん。

「ほんとに〜」。

 

みなさまの優しいお気持ちで

力が湧くワタシタチです。

 

猫たちのフードや砂やベッドなどの差し入れも、

猫たちが安心して快適に元気に過ごし、

また、子猫の成長のもとともなっております。

 

全部載せきれず申し訳ないですが、

いつも気にかけてくださっていること、

大変感謝をしております。

 

スタッフと猫たちとへ、いつも本当に。

本当に、ありがとうございますっ。

 


| 1/3PAGES | >>