どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-17-10-17-10-00-11-315_photo.jpg
〈キラリ〉くん
2017.5.11生まれ

線.gif

s-20171016_232832.jpg
〈カマアゲ〉くん
2017.5.30生まれ
祝☆卒業241号
⇒クロスケ

線.gif

[オ・コンビ]

s-20171015_095125.jpg
〈オトギ〉ちゃん
2017.5.2生まれ
FIV(猫エイズ):疑陽性

s-20171015_011459.jpg
〈オハナシ〉くん
2017.5.2生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009970.jpg
〈エゴコロ〉ちゃん
2017.7.7生まれ
祝・卒業☆238号 ⇒〈こころ〉

線.gif

s-s-20170813_134738.jpg
〈ウチュウ〉くん
2017.6.18生まれ
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009960.jpg
〈イツモ〉ちゃん
2017.5.15生まれ
祝・卒業☆237号
⇒〈シャーロット〉

線.gif

[ア′兄妹]
2017.7.23生まれ

s-20171015_083817.jpg
〈アンコウ〉くん
トライアル中

s-20171015_083817 - コピー.jpg
〈アイダホ〉くん
トライアル中

s-20171003_015543(0).jpg
〈アコガレ〉ちゃん
in 88番地

[ア兄妹]
2017.7.23生まれ


〈アユウ〉くん


〈アノネ〉ちゃん

線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-20170707_202610.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん
祝・卒業☆239号

s-20170707_202302.jpg
〈ぴゅろ〉くん
祝・卒業☆240号

s-20170707_202136.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん
in 88番地

s-20170707_202712.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん
in 88番地

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒〈むぎ〉

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒〈シャニー〉

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒〈茶々丸〉

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
祝・卒業☆235号
⇒〈くろみつ〉

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
祝・卒業☆236号
⇒〈きなこ〉

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
祝・卒業☆232号


線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒〈クラウ〉

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒〈小鉄〉

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒〈アントニオ〉

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
祝・卒業☆234号
⇒〈レオ〉

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒〈雅〉(みやび)

線.gif

[じょ兄妹]
2017.5.3生まれ
s-20170819_2013999.jpg
〈じょにぃ・でっぷ〉くん
トライアル決定
in 88番地

s-20170819_2013998.jpg
〈じょでぃ・ふぉすたー〉ちゃん
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
祝・卒業☆233号
⇒〈十花〉じゅか

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



☆☆ 姫路市動物管理センター おうち募集中 ☆☆

姫路市動物管理センター

おうち募集中の子猫5ニンと

成猫ヒトリが掲載されました。

ペットのおうち 姫路市動物管理センター

 

みんなとってもなつっこい子たちです。

 

ブラックスモークの成猫くん、

とても良い子でしたよ。

おすすめです。

 

ただいま、譲渡希望申請者が少ない状況。

ご検討や周りの方へ

お声掛けよろしくお願いします。

 

ここから巣立てば、

次の譲渡候補猫の枠が空きますので

さらに助かる子が増えます。

 

お見合いしてみたい方は、

譲渡条件をご確認の上

申請書⇒PDF を記入して

訪問し相談してください。

 

申請書は、ねこびやかにも置いてます。

-黒猫cm-・-88番地-どちらにもありますので、

お声掛けください。

 

犬も随時募集の子たちがいます。


犬・猫を飼いたい方は
ぜひセンターの子達からもお願いいたします。

 


姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

 


 ☆☆ 姫路市動物管理センター おうち募集中 ☆☆

姫路市動物管理センター

里親募集している猫たちの情報を
ペットのおうちに掲載する活動を

2015年秋〜2016年春にさせて頂いてましたが、
この度センターが掲載し始めることになりましたので

ねこびやかは毎回リンクを貼って

案内していけたらと思います。

 

おうち募集中の子猫が4ニン掲載されました。

ペットのおうち 姫路市動物管理センター

 

4ニンとも会いましたが、

みんなとってもなつっこい子でした。

 

譲渡希望申請者は、昨日の時点で

1人しかいないとのことでしたので、

希望者を待っている状態です。

 

お見合いしてみたい方は、

譲渡条件をご確認の上
事前にセンターへお電話を。

 

犬も募集の子たちがたくさんいます。


犬・猫を飼いたい方は
ぜひセンターからの譲渡を

ご検討お願いいたします。

姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

 


姫路市動物管理センター 10/12

昨日センターから

7ニン引き出してきました。

 

手続きで今日もセンターへ。

 

少しづつでも

いいカタチになっていって、

少しでも多くの命が

崖っぷちから戻れたら…

と願います。

 

↑ただ今センターでおうち募集中の猫たち↑

 

生後半年前後の子たちです。

体もしっかりしてきてるので

飼いやすい頃だと思います。

 

詳しく知りたい方や

譲渡希望の方は
譲渡条件をご確認の上、
事前にお電話で
センターへお問い合わせください。

 

犬も募集の子たちがたくさんいます。


犬・猫を飼いたい方は
ぜひご検討お願いいたします。

姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

 

犬・猫の募集っ子の日々の様子が

Facebookで動画で見れます。

コチラ

 


姫路市動物管理センター 4/28

姫路市動物管理センターに行ってきました。

4月から職員さんががらっと替わり、
所長さんも替わられていたので、
ご挨拶も兼ねて。

「いろいろ前向きにシステム化していきたい」
とおしゃっていたので、
頼もしい印象を受けました。

お忙しい中、お時間を割いていただきました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

*        *

↓ただ今センターで里親募集中です↓

s-20160428_135321.jpg



s-20160428_135516.jpg

s-20160428_135834.jpg

s-20160428_135826.jpg

s-20160428_135158.jpg
茶トラ オス
推定 平成20年1月1日生まれ

★血液検査:エイズ・白血病 陰性
★ワクチン 1回済み
★未去勢

●稀に見る社交的な男の子。
全く人見知りしない、可愛いにゃんこです。
目が合うと、壁や柵にスリスリして、甘えてきます。
楽しい生活を一緒に送って下さい。●

譲渡希望の方は
譲渡条件をご確認の上、
事前にお電話で
センターへお問い合わせください。

里親募集中 猫
里親募集中 犬

犬・猫を飼いたい方は
ぜひご検討お願いいたします。

迷子 犬/猫

飼い主さんのお迎えを待っています。


姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

 

姫路市動物管理センター 収容中

里親募集中 猫

懐っこいおばあちゃん猫「ミーちゃん」推定15歳以上

里親募集中 犬

犬・猫を飼いたい方は
ぜひご検討お願いいたします。

譲渡希望者さまは
譲渡条件をご確認の上、
事前にお電話で
センターへお問い合わせください。


迷子 犬/猫

飼い主さんのお迎えを待っています。


姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741


姫路市動物管理センター 12/1

前回記載の〈うり〉君は譲渡されていました。

ただ今、里親募集の猫は、
成猫の〈にゃんた〉くんのみです。




(猫舎お掃除中で入れず、
前回撮影の写真になります。)

とても懐っこいです。
ぜひお迎えお願いします。

姫路市動物管理センター収容中の
里親募集中の猫たちの情報
コチラ
にも掲載中です。

譲渡条件をご確認の上、
お迎えどうぞよろしくお願いします。


犬を飼いたい方も
ぜひ一度センターの譲渡犬もご検討ください。

(11/24以降、とある団体様が
犬を多数引き出されたようですが、
まだ多く居ます。)

譲渡犬→コチラ
他にも控えています。

迷子の犬もいます。
迷子犬・猫→コチラ
(※迷子の茶トラ君は、
本日亡くなったとのことです。。)

犬も猫も、
譲渡希望者さまは事前にお電話で
センターへお問い合わせください。

姫路市動物管理センター

姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

姫路市動物管理センター 11/24

少し経ってしまいましたので
最新情報ではないかもですが、
発信したいと思います。

☆うり君☆
s-20151124_113407.jpg

s-20151124_113348.jpg
どっぷりかわいい系でしたが
少しずつ凛々しくなってきてます。
なつっこい良い子ですよ〜。

★にゃんた君★
s-20151124_112352.jpg

s-20151124_112416.jpg
1歳半くらい。
ごっろごろな甘えたで
飼いやすい成猫さんです。
初めての方でも大丈夫です。


先日から「ペットのおうち」サイトに
姫路市動物管理センター収容中の
里親募集中の猫たちの情報を
センターの代理で掲載する活動を始めております。
(主にスタッフSが担当してくれています。)
コチラ

譲渡条件をご確認の上、
お迎えどうぞよろしくお願いします。


犬を飼いたい方も
ぜひ一度センターの譲渡犬もご検討ください。
(11/24時点で譲渡申請者ゼロでした。
このままだと処分が待っています。。)

譲渡犬→コチラ
他にもたくさん控えています。

迷子の犬もいます。
迷子犬・猫→コチラ


犬も猫も、
譲渡希望者さまは事前にお電話で
センターへお問い合わせください。

姫路市動物管理センター

姫路市東郷町1451−3
079-281-9741


姫路市動物管理センター 犬 11/18

11/18の時点で、
猫の収容数は落ち着いてきているようですが、
犬の収容数が増え続けています。

たぶん40頭はいるんじゃないでしょうか…
かなり限界だと思います。

犬を飼いたい方、
周りに飼いたい方がいる方、
ぜひ一度センターの譲渡犬もご検討ください。

譲渡犬→コチラ

迷子の犬も多いです。
迷子犬・猫→コチラ

譲渡されたい方は、
事前にお電話で
センターへお問い合わせください。

姫路市動物管理センター

姫路市東郷町1451−3
079-281-9741


姫路市動物管理センター 10/27

s-20151027_141032.jpg
2週間前にブログに載せた子たちが
次々と巣立ってました。

それまで申請者ゼロだったのに。

もしこのブログでも
効果があったのだとしたらうれしいです。

6ニン掲載したうちの
ヒトリがまだ残ってました。

s-20151027_142212.jpg
<舞華>ちゃん サビ

撮影しようとしたら・・・

s-20151027_142201.jpg
わたし〜 わたし〜

あ、前へ前への〈愛莉〉ちゃん。
キミは決まったって聞いたよー。
おめでとうっ。

…だから、ちょっと
〈舞華〉ちゃん撮影させて〜。

s-20151027_142221.jpg
わたしのばんよーーッ

すみません。ブレブレ。
撮れてない。。

とっても懐っこくかわいいサビちゃんです。
実際見たら一瞬で惚れると思います。
ぜひ会いに行ってみてくださいね。

*        *

s-20151027_141212.jpg
そして。青山で保護された
成猫オスのキジトラさんです。

s-20151027_141222.jpg
すごく懐っこく綺麗なので
飼われてた可能性大です。

迷い猫かもしれません。

迷子で待ってみて、連絡なしなら譲渡枠に入ります。

s-20151027_141231.jpg
佇まい、超かっこいいです。

迷い猫としてのお問い合わせ、
飼い主希望でのお問い合わせ、
よろしくお願いします。

*        *

s-20151027_142047.jpg
キジトラ4兄妹&黒猫くん

仮名もまだありません。

2週間前は隔離室で会いましたが、
すくすく育ち、譲渡枠入りです。

s-20151027_142425.jpg
黒猫くん

少し警戒しますが、べったり懐くと思います。

s-20151027_142501.jpg
いわゆるキジトラなのでしょうか?
少し洋よりな気もします。
一緒に行った主人は「ゆるキジ」と言ってました。

足先に白ソックスや、
お胸に白が入ってる子も。

s-20151027_142613.jpg
オス2メス2の4兄妹だそうです。

この兄妹はみんな性格がぽわーんとしてます。
ほんわかな可愛い子たちに
どうか温かなおうちを。。

*  *  *  *  *  *  *  *

以上の写真の子たちは
<10/27現在>での譲渡対象の子たちです。

気になる子がいましたら、
まずは事前にお電話で
直接センターへお問い合わせください。

姫路市動物管理センター

姫路市東郷町1451−3
079-281-9741


姫路市動物管理センター 10/14

10/14、スタッフSとハウスFさんと
姫路市動物管理センターへ行ってきました。

姫路市動物管理センターの
譲渡可能な子猫たち一覧、載せます。

ご検討ください。

s-20151014_162810.jpg

s-20151014_163133.jpg
〈麗華〉ちゃん 8/15生まれ

超なつっこいです。
ベタベタっこ。

s-20151014_163320.jpg
サバトラ表記になってましたが
ブラックスモークなかんじ。
アメショも混じってるかのような。

こちらは10/2撮影↓
s-20151002_132230.jpg
この時はまだ隔離でした。

無事譲渡枠に上がれて良かったね。

*        *

s-20151014_163430.jpg
〈舞華〉ちゃん 8/1生まれ

独特な雰囲気。
捉えどころのない動きで遊んでました。
人懐っこいです。

すばしっこかったので
同じく譲渡枠に上がる前の
↓10/2撮影の写真も一緒に。
s-20151002_132328.jpg
通に人気のサビ柄さん。
口元と左前脚見てー。色、半々だよ。

s-20151002_132353.jpg
後左脚見て―。色、半々だよ。

君も無事譲渡枠に上がれて良かった。

*        *

s-20151014_163253.jpg
〈夢華〉ちゃん 7/25生まれ

マイペースなかわゆい癒し系。
キジトラさんです。

↓10/2隔離室で撮影分も。
s-20151002_132017.jpg
猫風邪でやせ細っていましたが、
懸命にケア&飼育してくださって
持ち直したそうです。

残してもらえて、ケアしてもらえて、
元気になって、よかったね。

↓前回掲載の子たちも、もう一度。↓
s-20151014_163652.jpg

s-20151014_163730.jpg
新たな譲渡申請者がない模様で、
まだご縁待ち中でした。

s-20151014_164024.jpg
〈翔〉くん 8/1生まれ

ぷりぷりにカワイイ
くいしんぼなキジ白さん。
*        *

s-20151014_164017.jpg
〈愛莉〉ちゃん 7/20生まれ

今日も前へ前へでした。
とても懐っこいです。
遊ぶのも好きなキジ白女子。

*        *

s-20151014_163815.jpg
〈天晴〉くん 7/25生まれ

いい顔つきになってきました。
あいかわらずニャーニャー甘えて鳴いてました。
やさしいキジ白ボーイ。

*  *  *  *  *  *  *  *

以上の子たちのように
譲渡枠に上がれるのはごく一部の子たちで。。
ほとんど殺処分に回ってしまいます…。

今回も隔離室で過ごしている子が数匹居ましたが、
この子たちは調子悪くならずに育てば
譲渡枠に進めると思いますが、
(写真掲載は譲渡枠に上がれた時にまた。)
そこのスペースがすぐいっぱいになりますので、
元気でも処分となってしまうことも。。

譲渡枠の子たちが譲渡されていくことで
次空いたスペースに
新しい命の生きる道ができますので、
猫を飼いたい方、ぜひご検討お願いします。

(ねこびやかからの譲渡でもありがたいです。
ねこびやかのスペースも空けば、
センターにお迎えに行けますので。)

どうか、崖っぷちな子たちに愛の手を・・・
よろしくお願いします。

*  *  *  *  *  *  *  *

以上の写真の子たち6ニンは
<10/14時点>での譲渡対象の子たちです。

気になる子がいましたら、
まずは事前にお電話で
直接センターへお問い合わせください。

姫路市動物管理センター

姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

子犬・成犬もいます。
犬飼いたい方も
ぜひお問い合わせお願いします。


| 1/3PAGES | >>