〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-pokotpme (42).jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8生まれ

線.gif

s-P8264633.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ

線.gif

s-201609192030530a9.jpg
〈きゃらまろ〉くん
2014.4生まれ

線.gif


〈とんぼ〉くん
2014.3.20生まれ
祝・卒業☆174号
改名:とんぼ・利休

線.gif

s-のん1.jpg
〈ぢのん〉ちゃん
2015.5.18生まれ
祝・卒業☆176号

線.gif
↓ 子猫 ↓

線.gif

[ぎゅ兄妹]
2016.12.1生まれ

s-s-20170121_200819.jpg
〈ぎゅって〉くん

s-s-20170121_200106.jpg
〈ぎゅりこ〉ちゃん

線.gif

s-s-20170111_023135.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ

線.gif

s-s-20161029_012404.jpg
〈りょぞら〉くん
2016.9.5生まれ
祝・卒業☆207号
改名:茶々

線.gif

s-s-20161028_011234.jpg
〈りゅざえもん〉くん
2016.8.30生まれ
祝・卒業☆208号

線.gif

s-s-PA203599.jpg
〈りゃむね〉くん
2016.8.25生まれ
祝・卒業☆212号

線.gif

[みょ4兄弟]
2016.8.15生まれ

s-s-PA203516.jpg
〈みょぶし〉くん
祝・卒業☆215号
改名:クロロ

s-s-PA203488.jpg
〈みょすが〉くん
☆祝・卒業☆214号
改名:風(ふう)

s-s-PA203514.jpg
〈みょここ〉ちゃん
祝・卒業☆213号

s-s-PA203493.jpg
〈みょのの〉ちゃん
トライアル決定

線.gif

s-20161028_164859.jpg
〈みゅつき〉ちゃん
2016.6.8生まれ
祝・卒業☆209号
改名:蜜木

線.gif

s-s-みゃおん (2).jpg
〈みゃおん〉くん
2016.6.15生まれ
祝・卒業☆186号

線.gif

s-20160820_120929.jpg
〈ひょなみ〉ちゃん
2016.6.10生まれ
祝・卒業☆193号
改名:あられ

線.gif

s-s-20160825_172008.jpg
〈ひゅん〉くん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆199号
改名:隼人

線.gif

s-hyagiku.jpg
〈ひゃぎく〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆195号
改名:桃果

線.gif

s-s-20161005_171054.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in88番地

線.gif

s-o0480048013684154792.jpg
〈にゅうめん〉くん
2016.4.20生まれ
祝・卒業☆185号

線.gif

[にゃ兄弟]
2016.5.28生まれ

s-IMG_3386.jpg
〈にゃらら〉くん
祝・卒業☆189号
改名:ちゃむ

s-IMG_3421.jpg
〈にゃだき〉くん
祝・卒業☆190号
改名:もん

線.gif

[ちょ兄妹]
2016.5.28生まれ

s-DSC_04967.jpg
〈ちょにさだ〉くん
祝・卒業☆200号
改名:ずい

s-DSC_0445.jpg
〈ちょはる〉ちゃん
祝・卒業☆201号
改名:にごま

線.gif

[ちゅ4兄妹]
2016.5.15生まれ

s-20160621_212045.jpg
〈ちゅきび〉くん
祝・卒業☆188号
改名:がく
s-s-20160619_190216.jpg
〈ちゅわじ〉くん
祝・卒業☆204号
改名:悠斗

s-20160621_212052.jpg
〈ちゅふぞう〉くん
祝・卒業☆192号

s-20160621_211842.jpg
〈ちゅなつ〉ちゃん
祝・卒業☆202号
改名:めい

線.gif

s-o0480048013677561433.jpg
〈ちゃぺ〉ちゃん
2016.5.1生まれ
祝・卒業☆184号

線.gif

s-s-20160611_020154.jpg
〈しょじょじ〉くん
2016.5.15生まれ
祝・卒業☆187号
改名:ほたか

線.gif

s-s-20160611_005138.jpg
〈しゅく〉くん
2016.4.25生まれ
祝・卒業☆178号
改名:らいが

線.gif

[しゃファミリー]

s-PA223608.jpg
〈しゃき〉ちゃん
2015.10.1生まれ
祝・卒業☆211号
改名:しゃき子

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160825_171720.jpg
〈しゃぜ〉くん
祝・卒業☆205号

s-s-20160912_180626.jpg
〈しゃもじ〉くん
祝・卒業☆210号
改名:杓文字

s-s-20160823_163237.jpg
〈しゃは〉ちゃん
祝・卒業☆198号
改名:三葉(みつは)

s-s-20160823_163121.jpg
〈しゃつ〉ちゃん
祝・卒業☆180号

線.gif

s-20160822_235335.jpg
〈きょほ〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆194号
改名:果林

線.gif

s-20160606_230316.jpg
〈きゅうが〉くん
2016.5.5生まれ
祝・卒業☆183号
in 88番地

線.gif

s-201611040923320cf.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
in88番地

線.gif

[ぺファミリー]

s-s-20160602_175919.jpg
〈ぺお〉ちゃん
2015.9.1生まれ
祝・卒業☆179号
改名:ぺお・もろみ

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160713_103130.jpg
〈ぺぐ〉くん
祝・卒業☆191号
改名:うず

s-20160818_023659.jpg
〈ぺじ〉くん
祝・卒業☆196号
改名:渉(わたる)

s-20160818_023651.jpg
〈ぺか〉ちゃん
祝・卒業☆197号
改名:綴(つづる)

線.gif

s-s-20160530_010318.jpg
〈ぷすず〉ちゃん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆177号
改名:アティネ

線.gif

[ぴ3兄妹]
2016.5.5生まれ

s-20160808_1432180.jpg
〈ぴしお〉くん
祝・卒業☆203号

s-20160808_1432161.jpg
〈ぴなこ〉ちゃん
祝・卒業☆206号

s-20160724_1419368.jpg
〈ぴづる〉ちゃん
祝・卒業☆182号
in88番地

線.gif

s-o0480048013647875754.jpg
〈ぱーこ〉ちゃん
2015.11.26生まれ
祝・卒業☆181号

線.gif

[ぼ6兄妹]
2016.3.25生まれ

s-ぼんぜ.jpg
〈ぼんぜ〉くん
祝・卒業☆169号
改名:ムロ

s-ぼをて.jpg
〈ぼをて〉くん
祝・卒業☆175号
改名:せつな

s-ぼし.jpg
〈ぼし〉くん
祝・卒業☆170号
改名:げん

s-ぼめじ.jpg
〈ぼめじ〉くん
祝・卒業☆173号
改名:まめ

s-ぼたん.jpg
〈ぼたん〉ちゃん
祝・卒業☆172号
改名:ボノン

s-ぼもち.jpg
〈ぼもち〉ちゃん
祝・卒業☆171号
改名:かりん

線.gif

s-DSC05090.jpg
〈づい〉くん
2015.7.10生まれ
祝・卒業☆168号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


線.gif
線.gif

☆子猫たちへ☆


いつもおうち募集の子猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂いてます。

s-71FklhEDtQL._SL1182_.jpg
アイムス インドアキャット
チキン/まぐろ

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

s-2013y04m09d_114259546.jpg
フロントラインプラス

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに仔猫たちに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



★ ただいまおうち募集中の猫たち ★

=子猫=

 

〈ぎゃむね〉ちゃん

2016.8.25生まれ

 

人見知りもなく、とてもなつっこいです。

寝る時はお膝にやってきます。

 

先住猫ありOKですが、

慣れるまでは唸ります。

 

遊び盛り。

ちょっと人の手を噛むクセがあります。

手が遊び相手(たたかう相手)とみなして

強めに噛んで遊び始めることがあります。

 

たまに噛むのも受け入れられる

優しいおうちを募集してます。

 

ぎゃむちゃん、とてもラブリーな子です。

ご縁をお待ちしております。

 

*        *

 

〈にょっき〉ちゃん 避妊済み

2016.5.15生まれ

 

物音や来る人の姿にびびって逃げますが、

ゆったりしてると遠巻きに寄ってきます。

最近は呼んだら返事しながら

来てくれるようになったので、

家族になって時間が経てば

すごくやりやすくなる子だと思います。

そうなると抱っこもまんざらじゃありません。

一回撫でモードに入るとデレデレにもなります。

 

先住猫は、ゆったりした猫ならOKですが、

遊びでからんでくる、

自分より強めの子は嫌がります。

 

ドキドキしやすいところを

ゆったり受け止めてくれる

優しいおうちに迎えて頂きたいです。

とてもキュートな子です。

ご縁をお待ちしております。

 

*        *

 

〈ぽぽまつ〉くん 去勢済み

2016.4.30生まれ

 

食欲旺盛、元気いっぱい、遊ぶの大好き。

 

おひざ好き。一緒に寝ます。

人見知り少なめですが、

急に動いたりする動きには少し弱いです。

 

すばしっこいので、玄関の扉と

もうひとつ扉がちゃんとあるおうちで

お願いしております。

 

先住猫なしで募集してますが、

後からフタリ目迎えるのは大丈夫です。

 

初めての方でも飼いやすい子です。

ご縁をお待ちしております。

 

********************

 

=成猫=

 

〈きゃらまろ〉くん 去勢済み

2014.4生まれ

 

ハウスAさまのおうちでご縁待ち中。

 

どっしり穏やかなオトナダンシ。

食べている時以外はナデナデできないのですが
そっと隣で一緒にいてくれます。

 

あまり構わなくていいので

普段の用事もしやすく、

落ち着いた猫が好きな方向き。

 

ふっくら癒し系な子です。

ご縁をお待ちしております。

 

*        *

 

〈らむね〉くん 去勢済み

2013.10 生まれ

 

なんといっても食欲旺盛。

朝ご飯の催促で顔をべしっと叩いてきて、
すぐ横でじーっとガン見してきます。
おかげで、毎朝しっかり起きれます。

しかし、ごはんの待てはできます。

そして、すっごく健康体。
 

寝る時は一緒に寝ます。
こちらがお布団に入ると、自分もすっと定位置へ。
足元らへんで寝るのが好き。寒すぎる日は、

お布団の中にも入ってきてくれます。

 

※男性と子供には興奮して攻撃しますので、
女性おひとり暮らしの方か、
女性だけのお部屋で飼える方、で募集中。

(男性の出入りがある時は、
ケージに入れておけば大丈夫です。

ケージに入れるのも、おやつで簡単にできます。)

 

猫飼った経験のある方のみで募集させて頂いてます。

家族になってくれる方、いらっしゃいませんか。

 

ほんとはすっごく可愛い子です。

ご縁をお待ちしております。

 

*        *

 

〈トメ吉〉くん 去勢済み

2009.8生まれ

 

ハウスAさまのおうちでご縁待ち中。

 

大きな白猫さん。ゆったりした優しい子。

物音や子猫がコワイ小心者。

緊張しぃで、お客様が来ると隠れるタイプ。


慣れるまで少し時間がかかりますが、
慣れるとごろーんと懐いてくれます。

 

お子様のいない静かなおうちで募集中。

男性には慣れるのに時間がかかりますので

女性向きではありますが、

ご夫婦でも大丈夫だと思います。

ゆったり猫と暮らしたい方向き。

 

奥歯を8本抜いてますが、
普通にカリカリなどの食事はできます。

 

毎日トメ日記が付けれるんじゃないか
と思えるくらい独特な雰囲気が魅力な子です。

ご縁をお待ちしております。

 

*******************

 

里親ご希望の方は
まず姫路駅前の

‐黒猫cm-でお声かけください。

譲渡の流れのご説明や事前アンケート、
ヒアリングをさせて頂きます。
(メンバーさまは直接88番地で大丈夫です◎)

※成猫たちはお店には居ませんが、
一度ゆっくりお話できたら幸いです。

あたたかいご縁を、

心よりお待ちしております。

 

 


恋する乙女の顔

"無重力ヒノキ"だっ。

 

スマホでは残像でしかない・・。

 

そら自分の好きなヒトはカッコイイけど

無重力とかで売れて

みんなにモテてほしくないので、

一瞬複雑な顔になってしまった〈茅〉ちゃん。

 

恋する乙女、〈茅〉ちゃん。

 


〈蜜木〉の遊び方〜


第43回部活 《ねこ鍋部》

いわゆるの"ねこ鍋"ではなく、

参加者の皆様が猫耳付けて

鍋を囲む=《ねこ鍋部》。

 

猫たちの夜の集会をイメージしました。

 

前菜に?猫モチーフのチョコを戴きながら

みんなで鍋の準備準備。

猫の舌のチョコもありました。

美味しかったですー。

 

鍋が出来上がる前に記念撮影、パシャリ。

カンパーイ、みんなでニャー。

 

みなさま快く猫耳付けてくださって。

ノリがイイって大切。

運がイイ人って、みんなノリがイイんですって。

イメージにノッて付き合ってくださり

みなさま、ほんとにありがとうございました。

 

猫耳は、ねこびやかのお客様内でも

ちょっと有名になりつつあるミルクさん

なんと20ニャン分、全部イロチの

手作りでご用意してくださいました。

 

前もって耳の付け具合の

打ち合わせにも来てくださり、

付ける向きなんかをあーだこーだ

言いながらの、しながらの、

その時間も楽しませて頂きました。

 

本番もみんなで耳の色を選んだり、

付けあったり、のムードが和気あいあいだし、

みんなで付けた時の統一感もとても良かったし、

大正解で大ハッピーでした。

スペシャルさんくすですっ。

 

「ホルモン鍋」ホルモンべらぼうにマイウー。

「ゴマ豆乳鍋」タラと牡蛎が絶妙にマッチー。

「生姜鍋」おいしすぎて何杯でもいけるー。

「水炊き」シンプルisベスト、

柚子胡椒や柚子果汁やぽん酢でサイコー。

 

どの具材も美味しくってしあわせ。

持ち寄りっていう"愛の調味料"が効いてましたね。

野菜もどれにもしっかりあって良かったです。

カットして来てくださった皆さん

特にありがとうございましたっ。

 

「天使の海老の中華風アヒージョ鍋」

(写真真ん中)も遅れて到着。

プロが作る豪勢な鍋で、

全員が美味しいぃとヨロコビー。

ありがとうございましたっ。

 

猫たちが鍋つつく姿、

 

かなり良かったです。笑

 


ミトンのプレゼントも頂いてました。

-おはりこ〜さと屋-さま と、

-ruan.nunu.-さま に感謝ですっ。

 

占いもありがとうございましたっ。

 

《ファミコン部》のなぐり込みにあい、

しばしファミコンターイム。

 

マリオにツインビーにエレベーターアクションに

いっきにゴエモンにドンキーコングに

いろいろ盛り上がりました。

 

説明書まで置いてるってすごすぎる。

マリオの説明書、初めて見ました。笑

 

《ファミコン部》部長:グミさん

盛り上がりましたねー。

スペシャルさんくすですっ。

 

ねこ型サングラスで遊んだりも楽しかったです。

ウィンナーがナスビに見えるとかなんとかで

「鍋の具材ちゃんと見えねー」

ってなってましたけども。笑

 

初のバックヤードにての部活でしたが、

どうなるかな?と思いましたが、

家っぽい作りになってるので

雰囲気もよりアットホームになって

なかなか良かったのでは〜と思ってます。

 

最後は、猫耳付いてるのもすっかり忘れて、

外に出てマジメに車移動させてる人とかいて、

通行してる車や人はびっくりしたと思います。

ハローウィンでもないのにね。

あやしくってすみませんでした。

それくらいもう猫耳が馴染んでたっていう。

笑ってしまいます。

 

時間もすっかり忘れて楽しんじゃいました。

今回も豊かで愉快で

笑いの溢れる空間になりました。

 

たのしい人たちと居れてうれしかったーー。

ご参加くださったすべてのみなさま

ありがとうございましたーっ。
 

せっかくなので猫耳は

大切に保管おねがいしますねー。

次回集会に呼び出された際には着用を〜。

 

******************

 

★告知★

 

《大人アナログゲーム部》

3/5(日) 18時半開場

19時・20時・21時スタート

 

くわしくは⇒コチラ

 

お気軽にご参加くださいね。

お待ちしております。

 


《大人アナログゲーム部》 3/5

ヒメジサンデーナイト。

 

たまの日曜夜、
隠れ家な猫カフェにて、
営業後に行われる部活動。

 

部費はおひとりさま1,000円。

 

この部費は猫保護活動のために係る
コストに使わせて頂きます。

 

楽しんでたら大好きな猫のためになる、
にゃんてステキなしくみ。

 

プラスのエネルギーをエンジンにした
にゅーすたいるを絶賛展開中。

 

*        *

 

《大人アナログゲーム部》

3/5(日) 18時半開場

19時・20時・21時スタート

 

違う部活でお試しな感じで

カードゲームなどしたのですが

どれもめちゃ盛り上がりました。

 

今回の部活の部長は"105"さんです。

《忘年会部》で『海の声』を唄ってた人

って言ったら、いつもご参加の方はわかるかな?

 

今回は部長の得意分野を活かした、

くわしい紹介ページを別ページにて

ご用意してくださっています。⇒コチラ

サブタイトル募集してますので

ぜひ投票してってくださいね。

(投票フォームのところを

ぽちっとしてみてください。)

 

参加費は、おひとりさま

<部費:1,000円

+ゲーム購入補助費:500円>

となっております。

 

今回はドイツゲーム喫茶B-CAFEさまの

ご協力もあっての部長セレクト。

実力よりも運やセンスで楽しめるものを

多めにしておりますので、

初めてな方もぜひぜひご参加くださいね。

 

ベテランな方がもしいたら

攻略法などは教えずに

初心者のムードを大切におねがいしますね。

 

おおよその人数を把握したいので

ご参加の方はコチラの記事に

"参加するでコメント"を

3/2までにお願いします。

(コメントなかったら

来れないわけではありませんので、

ぎりで「行けるわ」ってなった人も

当日お気軽にご参加くださいね。)

 

あ、どなたか、UNOお持ちですか?

少しお借りしたいんです。

持ってったるでーのコメントも

お待ちしてますネ。

 

お腹がすくと思いますので、

食べ物飲み物持ち込んで頂いてOKです。

ゲームのタイムスケジュールがありますので、

さらっと軽く食べれるものでお願いしますね。

自分の分だけでもいいですし、

みんなにおすそ分けするスタイルでもOK。

飲み物は、今回は店内ドリンクもご購入頂けます。

 

猫チームからは

〈清茶〉&〈明茶〉が参加予定です。

猫が通って、もしくは遊んでしまって、

カードが動いて負けたとしても

そこは会場が猫カフェですので

文句言いっこなしです。笑

 

とても楽しい夜になりそうです。

わくわく待ち遠しー。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますっ。

 


今日

今日は・・

 

〈あられ〉 ねこびやか名:〈ひょなみ〉

が遊びに来てくれました。

 

ドキドキしてる合間に

前脚だけ爪切りしました。

 

襟を買ってもらってました。

うれしいね。

 

プラバンオーダーも戴きました。

プラバン人気ですね〜。

明日CaitSithさんに発注だっ。

 

蜜袖。

 

よく見ると、しっぽも見えてます。

しばらくそのままで笑っちゃいました。

 

恋する乙女シーン、今日もありましたよ。(ポッ)

 

鍋に たい焼き… いけるんちゃうか

 

と、明茶。

 

影絵はだれだろねー。

 

って見に行くと、

恋に悩みすぎた〈茅〉ちゃんが。。

悩みすぎてちょっとおっさん顔になってない?

 

 

いつもの方も久々の方も、

今日という日に会えて

ほっこり過ごせて楽しい一日でした。

ありがとうございました。

 

今月は特に早いですねー。

今月の営業日は

残すところあと6回ですよぉ。

 

19(日)12-18時 20(月)12-21時

 

24(金)12-21時 25(土)12-21時

26(日)12-18時 27(月)12-21時

 

今月お渡ししているカレンダーのメイン

「〈杓文字〉のちびっ子時代の顔」が

ちょーちょーかわいいので、

見てほしすぎぃな店主であります。

ぜひGETしてくださいネ。

 

猫の日が 飛んでるぞーーーッ

 

猫の日はざんねんながら定休日でした。

なので、前後でぜひ猫たちとの

時間と空間を満喫してってくださいね。

 

-黒猫cm-の方は

2/22(水)12-21時で営業しております。

その日から、とあることが始まりますの。

-黒猫cm-も乞うご期待っ。

 

 


| 1/191PAGES | >>