どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in 88番地

s-s-20170603_225503.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ
in 88番地

s-20170602_234129.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
祝・卒業☆223号
⇒<ぽぽ松 蓮>

s-20170616_031209.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ
祝・卒業☆222号

s-20170206_1883559.jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8.15生まれ
祝・卒業☆221号

線.gif
↓ 子猫 ↓
線.gif

s-17-10-17-10-00-11-315_photo.jpg
〈キラリ〉くん
2017.5.11生まれ

線.gif

s-20171016_232832.jpg
〈カマアゲ〉くん
2017.5.30生まれ
祝☆卒業241号
⇒クロスケ

線.gif

[オ・コンビ]

s-20171015_095125.jpg
〈オトギ〉ちゃん
2017.5.2生まれ
FIV(猫エイズ):疑陽性

s-20171015_011459.jpg
〈オハナシ〉くん
2017.5.2生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009970.jpg
〈エゴコロ〉ちゃん
2017.7.7生まれ
祝・卒業☆238号 ⇒〈こころ〉

線.gif

s-s-20170813_134738.jpg
〈ウチュウ〉くん
2017.6.18生まれ
in 88番地

線.gif

s-20170811_2009960.jpg
〈イツモ〉ちゃん
2017.5.15生まれ
祝・卒業☆237号
⇒〈シャーロット〉

線.gif

[ア′兄妹]
2017.7.23生まれ

s-20171015_083817.jpg
〈アンコウ〉くん
トライアル中

s-20171015_083817 - コピー.jpg
〈アイダホ〉くん
トライアル中

s-20171003_015543(0).jpg
〈アコガレ〉ちゃん
in 88番地

[ア兄妹]
2017.7.23生まれ


〈アユウ〉くん


〈アノネ〉ちゃん

線.gif

s-20170616_224938.jpg
〈ぴょんきち〉くん
2017.5.15生まれ
トライアル決定
in 88番地

線.gif

[ぴゅ4兄弟]
2017.5.10生まれ

s-20170707_202610.jpg
〈ぴゅじゃ〉くん
祝・卒業☆239号

s-20170707_202302.jpg
〈ぴゅろ〉くん
祝・卒業☆240号

s-20170707_202136.jpg
〈ぴゅな〉ちゃん
in 88番地

s-20170707_202712.jpg
〈ぴゅも〉ちゃん
in 88番地

線.gif

s-20170614_180301.jpg
〈ぴゃぴこ〉ちゃん
2017.4.21生まれ
祝・卒業☆229号
⇒〈むぎ〉

線.gif

s-20170613_021541.jpg
〈びょうぶ〉くん
2017.4.8生まれ
祝・卒業☆226号
⇒〈シャニー〉

線.gif

[びゅ4兄弟]
2017.5.3生まれ

s-20170627_163102.jpg
〈びゅりと〉くん
祝・卒業☆228号
⇒〈茶々丸〉

s-20170627_163520.jpg
〈びゅぱん〉くん
祝・卒業☆235号
⇒〈くろみつ〉

s-s-20170627_163818.jpg
〈びゅうびゅう〉ちゃん
祝・卒業☆236号
⇒〈きなこ〉

s-20170627_163859.jpg
〈びゅたお〉くん
祝・卒業☆232号


線.gif

[びゃ5兄妹]
2017.4.24生まれ

s-20170627_025524.jpg
〈びゃくや〉くん
祝・卒業☆227号
⇒〈クラウ〉

s-20170618_003551.jpg
〈びゃっこ〉くん
祝・卒業☆224号
⇒〈小鉄〉

s-20170618_003604.jpg
〈びゃむ〉くん
祝・卒業☆225号
⇒〈アントニオ〉

s-20170618_003415.jpg
〈びゃうむ〉くん
祝・卒業☆234号
⇒〈レオ〉

s-20170610_004030.jpg
〈びゃび〉ちゃん
祝・卒業☆231号
⇒〈雅〉(みやび)

線.gif

[じょ兄妹]
2017.5.3生まれ
s-20170819_2013999.jpg
〈じょにぃ・でっぷ〉くん
トライアル決定
in 88番地

s-20170819_2013998.jpg
〈じょでぃ・ふぉすたー〉ちゃん
トライアル決定
in 88番地

線.gif

s-20170629_221452.jpg
〈じゅか〉ちゃん
2017.5.1生まれ
祝・卒業☆233号
⇒〈十花〉じゅか

線.gif

s-20170617_132042.jpg
〈じゃすてぃん・びーばー〉くん
2017.4.4生まれ
祝・卒業☆230号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 四
第168号〜第220号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

線.gif
線.gif

☆募集っ子たちへ☆


いつもおうち募集の猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂きます。


ファーストチョイス
成猫1歳以上
室内猫用
サーモン&チキン

sashiire (1).jpg
メディファス
1歳から成猫用 インドア

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



おうち募集中 // ウチュウくん

あっちみてー

あっち"みてー

 

こっちみてー

こっち"みてー

 

(いつなったら 点々 取れるんやろ この子‥)

 

チキューの おしごと ハードだに"ゃー

 

里親ファミリーさま&ハウスさまへ

約150枚のハガキチェックを

手伝ってもらいました。

 

(届かなかった人すみませんっ。

一部宇宙へ飛んで行ったようです。

ハガキ無しでもぜひお待ちしております〜。)

 

やりとげたに"ゃ おヒザ かりて やすむに"ゃ

 

お、キジ白同盟、ほっそく?!

 

ほほぶくろ ならったに"ゃ

 

〈ウチュウ〉くん

とても可愛い子です。

 

おうち募集中、

ご縁をお待ちしておりますっ。

 


〈エゴコロ〉の里

お見合いだけ-88番地-に来ていた

ハチワレ〈エゴコロ〉ちゃん。

 

お見合いも成立して

みんなとひと遊びして

ハウスHに戻り、後日トライアルへ。

 

トライアルはハウスH

花光さんが行ってくれました。

 

そして、正式譲渡の日。

 

どうしてるかな?

 

以前居た猫さんはよく

畳の隅で爪とぎする癖があって

各角に爪とぎがそのまま置かれていました。

 

エゴコロ げんきに してたよ

 

元気にしててほっとしました。

 

畳に爪の跡、越しの〈エゴコロ〉。

 

ケーキと珈琲を戴きながら、お話。

美味しかったです。

ありがとうございました。

 

前の子は腎臓の病気で亡くなられているので

とても腎臓のことや健康を気にされていました。

少しでも変化があると見逃さないくらい

よく見てくださいそうで、守って頂けそうです。

 

譲渡活動にも興味をもってくださり

いろいろお話もできました。

 

おうちが広くて隙間などに入ると

どこにいるかわからない、ということで

鈴付の首輪がいいですよーとお伝えしましたら、

以前の子の首輪(鈴付)があったので装着。

 

まったく嫌がらずしてくれたので

前の子から〈エゴコロ〉へ

なにか魂的なものが受け継がれたように感じました。

 

白黒に縁があるとおっしゃっていて

運命を感じてくださっていました。

 

無事、正式譲渡となりました。

 

ねこびやかからの巣立ちっ子:第238号〈エゴコロ〉

 

絵に描いたようなチョビ髭に

ずっきゅーんとやられてしまった人も多いはず、

ベレー帽が似合いそうな画伯ちっくな〈エゴコロ〉。

猫は好きだけど人とは距離があったけど、

最後は人も好きになってくれました。

 

〈エゴコロ〉卒業おめでとう。

たまたまの出会いのタイミング、

大事にできて良かった。

これからもずっと幸せに

暮らしていけるよう願ってるね。

 

〈エゴコロ〉はハウスHで育ててもらいました。

今回もありがとう。

おうちの人とウチネコたちにも感謝です。

 

名前は〈こころ〉になりました。

〈エゴコロ〉のゴコロ部分を

残してくださいました。

かわいいお名前ですね。

 

〈エゴコロ〉ファミリーさま。

温かく迎えてくださりありがとうございました。

またお話が聞けたらうれしいです。

これからもよろしくおねがいいたします。

〈エゴコロ〉を見守ってくださってたみなさま。
おかげさまで元気に巣立つことができました。

応援をありがとうございました。

 


第60回部活 《鳴らし部》

ヒメジサンデーナイト。

 

たまの日曜夜、
隠れ家な猫カフェにて、
営業後に行われる部活動。

 

部費はおひとりさま1,000円。

 

この部費は猫保護活動のために係る
コストに使わせて頂きます。

 

楽しんでたら大好きな猫のためになる、
にゃんてステキなしくみ。

 

プラスのエネルギーをエンジンにした
にゅーすたいるを絶賛展開中。

 

*        *

 

毎月活動しております《鳴らし部》。

 

前々回は猫のこと、

前回は台風で延期になりまして

久々の活動です。

 

ウクレレ、右ストロークの練習。

リズム感ないからむずかしー。

 

できないわたしに付き合ってくださり

図にして教えてもらったりしました。

ありがとうございましたっ。

 

最後、〈茅〉&〈朔〉フタリに向けて

何か歌いたいなあと

できるレパートリーの中から

"なんとなく なんとなく"を演奏。

 

セリフのところで、

「おっと用意してなかったけど

せっかくなので」と

〈茅〉&〈朔〉への卒業おめでとう的なことを

慌てて言ってみたのですが、

どこにいるかキョロキョロしながら、

キジが多い方面に声を発したのですが

 

実際はこんなところにいて

フタリでキメてくれていました。

 

〈清茶〉&〈明茶〉に言ったこととなり、

キジ間違いやなーと笑いになって

それもまた良き思い出となりました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたっ。

 

*        *

 

次回《鳴らし部》12/10(日)です。

 

楽器鳴らしたい方、ぜひご参加くださいね。

楽器持参、もしくはギターならお貸しできます。

 

 

待ってま〜す。

 


☆☆ 姫路市動物管理センター おうち募集中 ☆☆

姫路市動物管理センター

おうち募集中の子猫5ニンと

成猫ヒトリが掲載されました。

ペットのおうち 姫路市動物管理センター

 

みんなとってもなつっこい子たちです。

 

ブラックスモークの成猫くん、

とても良い子でしたよ。

おすすめです。

 

ただいま、譲渡希望申請者が少ない状況。

ご検討や周りの方へ

お声掛けよろしくお願いします。

 

ここから巣立てば、

次の譲渡候補猫の枠が空きますので

さらに助かる子が増えます。

 

お見合いしてみたい方は、

譲渡条件をご確認の上

申請書⇒PDF を記入して

訪問し相談してください。

 

申請書は、ねこびやかにも置いてます。

-黒猫cm-・-88番地-どちらにもありますので、

お声掛けください。

 

犬も随時募集の子たちがいます。


犬・猫を飼いたい方は
ぜひセンターの子達からもお願いいたします。

 


姫路市動物管理センター
姫路市東郷町1451−3
079-281-9741

 


しゃもちゃんを探せ

キジ白〈杓文字〉くん、

どーこだ?

 

うしろから見てみると・・

いましたー。

 

昨日の開店前、

ヒトリかくれんぼしてました。

 

気付いてあげれて良かったです。

 


軽く笑える有情滑稽を

日付変わって今日、丑三つ時に。

 

セブンでもらった生ハムロースを

洗濯してしまいました。
 

じゃあ、じょでぃが食べちゃる

って言ってくれてますが。

 

「ユーモア

=人を和ませるような《おかしみ》のこと。

日本語では「有情滑稽」と訳されることがある。」

 

大丈夫、食べれますよねっ。

 


| 1/239PAGES | >>