どんな猫カフェ?
ねこびやかインタビュー


〒 おうち募集中 〒


※色付き太枠の子たちが
ただいま募集中です。
線.gif
↓ 成猫 ↓ 線.gif

s-pokotpme (42).jpg
〈トメ吉〉くん
2009.8生まれ

線.gif

s-P8264633.jpg
〈らむね〉くん
2013.10.15生まれ

線.gif

s-201609192030530a9.jpg
〈きゃらまろ〉くん
2014.4生まれ

線.gif


〈とんぼ〉くん
2014.3.20生まれ
祝・卒業☆174号
改名:とんぼ・利休

線.gif

s-のん1.jpg
〈ぢのん〉ちゃん
2015.5.18生まれ
祝・卒業☆176号

線.gif
↓ 子猫 ↓

線.gif

[ぎゅ兄妹]
2016.12.1生まれ

s-s-20170121_200819.jpg
〈ぎゅって〉くん
祝・卒業☆216号
改名:十次郎

s-s-20170121_200106.jpg
〈ぎゅりこ〉ちゃん
祝・卒業☆217号
改名:ゆりね

線.gif

s-s-20170111_023135.jpg
〈ぎゃむね〉ちゃん
2016.8.25生まれ

線.gif

s-s-20161029_012404.jpg
〈りょぞら〉くん
2016.9.5生まれ
祝・卒業☆207号
改名:茶々

線.gif

s-s-20161028_011234.jpg
〈りゅざえもん〉くん
2016.8.30生まれ
祝・卒業☆208号

線.gif

s-s-PA203599.jpg
〈りゃむね〉くん
2016.8.25生まれ
祝・卒業☆212号

線.gif

[みょ4兄弟]
2016.8.15生まれ

s-s-PA203516.jpg
〈みょぶし〉くん
祝・卒業☆215号
改名:クロロ

s-s-PA203488.jpg
〈みょすが〉くん
☆祝・卒業☆214号
改名:風(ふう)

s-s-PA203514.jpg
〈みょここ〉ちゃん
祝・卒業☆213号

s-s-PA203493.jpg
〈みょのの〉ちゃん
トライアル決定

線.gif

s-20161028_164859.jpg
〈みゅつき〉ちゃん
2016.6.8生まれ
祝・卒業☆209号
改名:蜜木

線.gif

s-s-みゃおん (2).jpg
〈みゃおん〉くん
2016.6.15生まれ
祝・卒業☆186号

線.gif

s-20160820_120929.jpg
〈ひょなみ〉ちゃん
2016.6.10生まれ
祝・卒業☆193号
改名:あられ

線.gif

s-s-20160825_172008.jpg
〈ひゅん〉くん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆199号
改名:隼人

線.gif

s-hyagiku.jpg
〈ひゃぎく〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆195号
改名:桃果

線.gif

s-s-20170222_011654.jpg
〈にょっき〉ちゃん
2016.5.15生まれ
in88番地

線.gif

s-o0480048013684154792.jpg
〈にゅうめん〉くん
2016.4.20生まれ
祝・卒業☆185号

線.gif

[にゃ兄弟]
2016.5.28生まれ

s-IMG_3386.jpg
〈にゃらら〉くん
祝・卒業☆189号
改名:ちゃむ

s-IMG_3421.jpg
〈にゃだき〉くん
祝・卒業☆190号
改名:もん

線.gif

[ちょ兄妹]
2016.5.28生まれ

s-DSC_04967.jpg
〈ちょにさだ〉くん
祝・卒業☆200号
改名:ずい

s-DSC_0445.jpg
〈ちょはる〉ちゃん
祝・卒業☆201号
改名:にごま

線.gif

[ちゅ4兄妹]
2016.5.15生まれ

s-20160621_212045.jpg
〈ちゅきび〉くん
祝・卒業☆188号
改名:がく

s-s-20160619_190216.jpg
〈ちゅわじ〉くん
祝・卒業☆204号
改名:悠斗

s-20160621_212052.jpg
〈ちゅふぞう〉くん
祝・卒業☆192号

s-20160621_211842.jpg
〈ちゅなつ〉ちゃん
祝・卒業☆202号
改名:めい

線.gif

s-o0480048013677561433.jpg
〈ちゃぺ〉ちゃん
2016.5.1生まれ
祝・卒業☆184号

線.gif

s-s-20160611_020154.jpg
〈しょじょじ〉くん
2016.5.15生まれ
祝・卒業☆187号
改名:ほたか

線.gif

s-s-20160611_005138.jpg
〈しゅく〉くん
2016.4.25生まれ
祝・卒業☆178号
改名:らいが

線.gif

[しゃファミリー]

s-PA223608.jpg
〈しゃき〉ちゃん
2015.10.1生まれ
祝・卒業☆211号
改名:しゃき子

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160825_171720.jpg
〈しゃぜ〉くん
祝・卒業☆205号

s-s-20160912_180626.jpg
〈しゃもじ〉くん
祝・卒業☆210号
改名:杓文字

s-s-20160823_163237.jpg
〈しゃは〉ちゃん
祝・卒業☆198号
改名:三葉(みつは)

s-s-20160823_163121.jpg
〈しゃつ〉ちゃん
祝・卒業☆180号

線.gif

s-20160822_235335.jpg
〈きょほ〉ちゃん
2016.5.30生まれ
祝・卒業☆194号
改名:果林

線.gif

s-20160606_230316.jpg
〈きゅうが〉くん
2016.5.5生まれ
祝・卒業☆183号
in 88番地

線.gif

s-s-20170319_195619.jpg
〈ぽぽまつ〉くん
2016.4.30生まれ
in88番地

線.gif

[ぺファミリー]

s-s-20160602_175919.jpg
〈ぺお〉ちゃん
2015.9.1生まれ
祝・卒業☆179号
改名:ぺお・もろみ

ベイビーズ
2016.6.6生まれ
s-s-20160713_103130.jpg
〈ぺぐ〉くん
祝・卒業☆191号
改名:うず

s-20160818_023659.jpg
〈ぺじ〉くん
祝・卒業☆196号
改名:渉(わたる)

s-20160818_023651.jpg
〈ぺか〉ちゃん
祝・卒業☆197号
改名:綴(つづる)

線.gif

s-s-20160530_010318.jpg
〈ぷすず〉ちゃん
2016.5.10生まれ
祝・卒業☆177号
改名:アティネ

線.gif

[ぴ3兄妹]
2016.5.5生まれ

s-20160808_1432180.jpg
〈ぴしお〉くん
祝・卒業☆203号

s-20160808_1432161.jpg
〈ぴなこ〉ちゃん
祝・卒業☆206号

s-20160724_1419368.jpg
〈ぴづる〉ちゃん
祝・卒業☆182号
in88番地

線.gif

s-o0480048013647875754.jpg
〈ぱーこ〉ちゃん
2015.11.26生まれ
祝・卒業☆181号

線.gif

[ぼ6兄妹]
2016.3.25生まれ

s-ぼんぜ.jpg
〈ぼんぜ〉くん
祝・卒業☆169号
改名:ムロ

s-ぼをて.jpg
〈ぼをて〉くん
祝・卒業☆175号
改名:せつな

s-ぼし.jpg
〈ぼし〉くん
祝・卒業☆170号
改名:げん

s-ぼめじ.jpg
〈ぼめじ〉くん
祝・卒業☆173号
改名:まめ

s-ぼたん.jpg
〈ぼたん〉ちゃん
祝・卒業☆172号
改名:ボノン

s-ぼもち.jpg
〈ぼもち〉ちゃん
祝・卒業☆171号
改名:かりん

線.gif

s-DSC05090.jpg
〈づい〉くん
2015.7.10生まれ
祝・卒業☆168号

線.gif
線.gif

ねこ卒業あるばむ 壱
第1号〜第41号
(準備中)

ねこ卒業あるばむ 弐
第42号〜第115号


ねこ卒業あるばむ 参
第116号〜第166号


線.gif
線.gif

☆子猫たちへ☆


いつもおうち募集の子猫たちへ
差し入れをありがとうございます。

今少ないものを
掲載させて頂いてます。

sashiire (1).gif
LION ニオイをとる砂

s-2013y04m09d_114259546.jpg
フロントラインプラス

銘柄を指定してしまい
申し訳ないですが
すぐに仔猫たちに活かせますので
よろしくお願いします。

線.gif



★ ただいまおうち募集中 ★

=子猫=

 

〈ぎゃむね〉ちゃん

2016.8.25生まれ

 

トライアル決まってましたが、

先住猫さんが結石が悪化したため

白紙になりました。

 

人見知りもなく、とてもなつっこいです。

寝る時はお膝にやってきます。

 

先住猫ありOKですが、

慣れるまでは少し唸ります。

 

ちょっと人の手を噛むクセがあります。

手が遊び相手(たたかう相手)とみなして

強めに噛んで遊び始めることがあります。

 

たまに噛むのも受け入れられる

優しい家族を募集してます。

 

 

〈にょっき〉ちゃん

2016.5.15生まれ

 

物音や来る人の姿にびびって逃げますが、

ゆったりしてると遠巻きに寄ってきます。

最近は呼んだら返事しながら

来てくれるようになったので、

時にはお膝に来てくれるようになったので、

家族になって時間が経てば

やりやすくなる子だと思います。

そうなると抱っこもまんざらじゃありません。

一回撫でモードに入るとデレデレにもなります。

 

先住猫は、ゆったりした猫ならOKです。

どちらかというと少し老いてる方がいいです。

"遊びでからんでくる自分より強い子"を嫌がります。

あとから子猫を迎えるのはOKです。

 

ドキドキしやすいところを

ゆったり受け止めてくれる

優しいご家族に迎えて頂きたく思っています。

 

 

〈ぽぽまつ〉くん

2016.4.30生まれ

 

食欲旺盛、元気いっぱい、遊ぶの大好き。

 

おひざ好き。一緒に寝ます。

 

人見知り少なめですが、

急に動いたりする動きには少し弱いです。

 

すばしっこいので、玄関の扉と

もうひとつ扉がちゃんとあるおうちで

お願いしております。

 

先住猫なしで募集してますが、

後から子猫を迎えるのは大丈夫です。

 

********************

 

=成猫=

 

〈きゃらまろ〉くん

2014.4生まれ

 

どっしり穏やかなオトナダンシ。

 

食べている時以外はナデナデできないのですが
そっと隣で一緒にはいてくれるタイプ。

 

あまり構わなくていいので

普段の用事もしやすく、

落ち着いた猫が好きな方向き。

 

ふっくら癒し系な子です。

 

 

〈らむね〉くん 

2013.10 生まれ

 

なんといっても食欲旺盛。

そして、すっごく健康体。
 

寝る時は一緒に寝ます。
足元らへんで寝るのが好き。

寒い日は、お布団の中で腕枕で寝ます。

 

※男性と子供には興奮して攻撃しますので、
女性おひとり暮らしの方か、
女性だけのお部屋で飼える方、で募集中。

(男性の出入りがある時は、
ケージに入れておけば大丈夫です。

ケージに入れるのも、おやつで簡単にできます。)

 

猫飼った経験のある方のみで募集させて頂いてます。

 

家族になってくれる方、いらっしゃいませんか。

すっごく可愛い子です。

 

 

〈トメ吉〉くん

2009.8生まれ

 

大きな白猫さん。ゆったりした優しい子。

物音や子猫がコワイ小心者。

緊張しぃで、お客様が来ると隠れるタイプ。


慣れるまで少し時間がかかりますが、
慣れるとごろーんと懐いてくれます。

 

お子様のいない静かなおうちで募集中。

男性には慣れるのに時間がかかりますので

女性向きではありますが、

ご夫婦でも大丈夫だと思います。

ゆったり猫と暮らしたい方向き。

 

奥歯を8本抜いてますが、
普通にカリカリなどの食事はできます。

 

王子様のような気品もあって

独特な雰囲気が魅力な子です。

 

*******************

 

子猫も成猫も全員、

血液検査やワクチンや避妊手術など

済んでおります。

 

会ってみたいな、という方はまず

姫路駅前の-黒猫cm-でお声かけください。

譲渡の流れのご説明や事前アンケート、
ヒアリングをさせて頂きます。
(メンバーさまは直接-88番地-で大丈夫です◎)

※成猫たちは-88番地-には居ませんが、
一度ゆっくりお話できたら幸いです。

そのあとご案内いたします。

 

今の暮らしよりも、もらわれて

可愛がって頂く方が幸せになると思い、

ずっと募集をかけている子ばかりです。

 

あたたかいご縁をずっとずっと待ってます。

 

気になる方、ぜひお声掛けください。

心よりお待ちしております。

 


〈ぎょぴ〉

〈ぎょぴ〉ちゃん 2016.8.20生まれ

 

ぎょ、名前どうしようかな?

とブログに書いてたら

さっそく「〈ぎょぴ〉ってどう?」と

考えてくださった方がいました。

 

ぎょぴー。

 

わかる人にはわかる名前ですね。

 

「きんぎょ注意報」→wiki

って漫画やアニメがありましたが

それに出てくる金魚の名前です。

 

ぎょぴ、右後脚に

ケガ跡のような感じがあったのですが

しっぽもすごく短いのですが、

病院の先生の推測によると

「何か事故に遭って、断尾手術したのではないか。

その際に避妊手術もついでにしたのではないか。

(主に野良に使うワイヤーの糸が付いたままだった

→抜糸していただきました。)」

とのことでした。

 

どおりで、ノミも耳ダニも寄生虫も

なんにもなくキレイだったんだね。

 

歩けるしジャンプできるし遊びますが、

あまり活発には動きません。

動かし方が普通ではないのはすぐわかる程ですが、

痛みはなく後遺症的な感じのようです。

 

この脚だとこのままココで

募集枠に残り続ける可能性もあるので、

-黒猫cm-のレギュラーに‥と思ってるのですが、

脚的にその暮らしが合うか、じっくり見ていきます。

普段ケージ開放しててもケージ愛用してるので

お店でもケージゾーンをうまく使いつついけたらと思います。

もし無理がありそうなら、

そのまま-黒猫cm-で募集することも視野に入れつつ

慎重に彼女の良き道をみていきますね。

 

黒猫たちもみんな受け入れてくれるでしょうか。

[あおちゃ姉妹]にとっては初の後輩。

おひざっ子なので〈ちゃ美〉とどうなるかな。

男勝りな〈あお乃〉もプンプン怒りそうな気がしますが、

ゆっくりトライアルしてみます。

 

 

〈ぎょぴ〉のことは、また追って報告しますネ。

 


[ぎゅ兄妹] 卒業

[ぎゅ兄妹]は、神戸元町の

cat cafe Nyannyからお声が掛かり

猫スタッフを目指すことになりました。

 

まずは店長宅へトライアル。

 

ちなみにNyannyのオーナーは

わたしの主人の兄でして、

わたしはそこの初代店長をしてました。

2代目店長が横山さん(現:ねるこオーナー)

3代目店長が日焼さん(現:ねこごこちオーナー)

今の店長は4代目福田さんです。

 

福田さんのおうちには

先住猫さんがヒトリ居るので

まずはケージからスタート。

 

1週間後には・・

一緒に寝ながらTV見る仲に。

 

[ぎゅ兄妹]は他猫への溶け込みが

早いとは思っていましたが

 

すごい仲良しになってくれました。

 

土曜もらった写真も

さらにこんなに仲良しに。

 

ここでは特に問題がなかったので

ねこびやかからはいったん卒業となります。

 

お店には4月前半から徐々に慣らすそうです。

うまく慣れてくれることを願ってます。

 

寒い日に、トラックのエンジンルームに

入り込んでいた[ぎゅ兄妹]。

やさしい人、やさしい気持ち、に守られ

ねこびやかにやってきました。

甘えた天真爛漫ボーイ〈ぎゅって〉と

おしゃま活発ガール〈ぎゅりこ〉。

日頃は柔らかい物腰なので

とてもやりやすい子たちでした。

 

ぎゅってー、ぎゅりこー、

卒業おめでとうっ。

Nyannyでも愛され

ぬくぬく過ごせるよう願ってるね。

またゼッタイ会いに行くからネ。

 

名前は

〈ぎゅって〉⇒十次郎(とうじろう)

〈ぎゅりこ〉⇒ゆりね

になりました。

 

Nyannyのスタッフさま、お客様、

フタリをどうぞよろしくお願いいたします。


短い間でしたが〈ぎゅって〉〈ぎゅりこ〉を

見守ってくださったみなさま。
おかげさまで元気に卒業することができました。

Nyannyにまた会いに行ってくださると嬉しいです。

 

応援ありがとうございました。

 


来たー 口も

 

小窓過ぎて噛めないみたいです。

 

いろいろしてくれる

みっちゃん可愛い〜。

 

このショットでは、

みっちゃんってわかりますね。笑

 


-KIMAMA- 新作入荷 3/19

・クッション・

猫用、フリースの猫柄クッション。

ダンボールの中などに入れてお使いください。

 

・ぬいぐるみ・

ヌードタイプなので

襟付けたりして可愛がってくださいね。

しっぽは針金入ってるので形を変えれます。

 

※どちらも売れました。

 

・バッグ・

売り切れてた『ねこバケツ』

追加で1点入りました。

 

底は丸型です。

ちょっとのお出掛けに便利なサイズです。

 

 

-KIMAMA-
相思相愛ルーム(和室)にて

絶賛販売中。

 

*すべての猫雑貨*
売上の一部(ねこびやかに入る分全額)は
里親募集中の猫たちの医療費などになります。

「猫雑貨を楽しんで猫たちのためになる
ニャンてステキな仕組み」で展開中。

 

ぜひご覧になってくださいね。

 


来たー 鼻だけ

 

猫の鼻だけを見る

ということがあまりないので、

鼻だけ見せられると

おかしくっておかしくって。笑

 

手でちょいちょいとしてくれた後に、

これを何度も見せてくれたみっちゃん。

 

笑い過ぎて涙が出た

なんとも平和な午後でした。

 


| 1/198PAGES | >>